※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の送迎で忙しいママさんが、下の子のお昼寝のタイミングに悩んでいます。食品買い出し中に車で寝てしまうことが多く、手洗いも叶わず困っています。みなさんはどうしていますか?

上の子、幼稚園で送り迎えしてるママさん!
下の子のお昼寝は何時にしてますか??😥

上の子を14時にお迎えにいかなければいけなくて
帰ってきたら汚いのですぐお風呂→ご飯にしてます。
下の子のお昼寝は午前中にしてるんですが
食品、消耗品買いに行ったら
お昼寝してる時間になって眠くて車で寝ちゃって
そのままお布団💤みたいなことが多々あります💦

パンがある時は車でパンを食べてもらったりしますが
今日は半分食べて寝落ちしてしまいました…

本当は手を洗って寝かせたいんですがそれも叶わず…
せめてと思ってズボンを脱がせました…(汚いので)

一応車に乗る時に手の消毒はしてますが洗いたい。。

皆さんはどうしてますか?😭

コメント

るんるん

うちも14時にお迎えにいきます😊
お昼ご飯が早めで11時半ころで、お昼寝は12時半から13時50分くらいまでして上の子を一緒に迎えに行ってます😊
私も午前中買い物行きますけどなるべく9時に空いてるスーパーに行って朝幼稚園送った帰りに寄ったりするのでそのまま寝落ちはあまりないです😊

ちぃママ

我が家の流れは……
幼稚園送りに行ってから買い物へ。
11時半頃に下の子とお昼を食べ、12時半前にはお昼寝開始。13時40分頃にお家を一緒に出て上の子のお迎えに行ってますよ😁
上の子は空手やってたりもするので、その後に夕飯の準備をして、16時半~17時に夕飯、17時半頃に空手に送りに行って戻ってから下の子と夕飯食べてます🍚

はじめてのママリ🔰

11時にお昼ご飯たべさせて11時半〜14時くらいまで寝てます!(わたしも添い寝で一緒に昼寝した時だけ😂)
添い寝しなかったら1時間くらいで起きます😅
うちは上の子の送迎が9時前と15時すぎなので、9時に送ってからそのまま買い物や公園に行ってます!