※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
ココロ・悩み

旦那が子育てに協力せず、正社員で働くとストレスが溜まるが収入は安定。パートなら余裕はあるが収入が心許ない。どちらを選ぶか悩んでいる。

小1、年中、1歳、、
自分の事で精一杯の旦那。子どもの世話はほとんどできない。
三交代。変則勤務。

職場から保育園まで20分。

正社員8時30-17時30 手取り155000 ボーナス年間40万 週休2日

パート8時30-16時 手取り115000 ボーナスなし 週4日出勤 日曜日はパートなら固定休みにできる

正社員で働くと無理して、イライラし、怒鳴る、けどどうにか毎日終わる。

パートなら心に余裕できるが、お金はギリギリ。

みなさんならどちらにしますか?

あと3年くらいすると、普通に正社員になれそうです。
でもここにパートで入職しても3年後には条件の合う正社員に転職することになります。

コメント

ママリ

なんとも難しい問題ですね。一ヶ月最低かかるお金w計算してみて、パートでも行けるならパートですかね。1歳の子がせめて3歳くらいになるまでパートでその後正社員でもいいんじゃないでしょうか。
メンタルもお金と同じくらい重要ですから。

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    そうですよね、、上の子の習い事の送迎が出来なくなるのも悩んでいるので、やっぱりパートにしようかなぁと思います。

    • 2月9日
いりたけ🍄

私ならパートにします✋
心に余裕がないと子供の生活や性格にも影響が出るし、お金よりもそっちの方が大事だと思ってるので私ならパートにします!

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    性格!確かにですね😣‼️
    パートで充分愛情注いであげる方が今はいいですかね。。

    • 2月9日