※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

祖母がコロナ陽性になりました同居の祖母がコロナ陽性になりました味覚…

祖母がコロナ陽性になりました

同居の祖母がコロナ陽性になりました
味覚、嗅覚の異常、咳のみで発熱はなく至って元気なので安心したのですが、問題はここからです

同居家族はみんな陰性ですが、働き世代なのでみんな在宅勤務、遊びの予定などは念のためキャンセルし、子供も自宅保育をしています

なのに当の本人の祖母が全く言うことを聞きません
昔から人の進言は無視、我が道を行くいわゆる昭和世代の人間でしたが、まず、部屋の分離に従わずいつも通りリビング占拠、マスクしない、咳まきちらかしています

トイレも3つあるので1つを割り当てて、後の家族は他の…と約束したのに従わない

お風呂も子供から先に…というのも守らずいつのまにか入っている

挙句の果てには、まだ陽性から2日しか立っていないのに、抗原検査で自宅で陰性が出たからと言って、コーラスのレッスンに行きました…

もちろん止めたり説得したりしましたが、縄で縛り上げるわけにもいかず、止めきれませんでした

家庭内のことは、もう感染力から考えてうつってるだろうし、仕方ないのですが、よそ様に迷惑です

そして現在のルールだと家族はコロナ対策を講じてから2日陰性だったら隔離解除なんですが、対策講じれないため、我々もいつから出社にするか悩んでおり、結局祖母のツケは私たち家族が全部払っています

子供はなんで自分たちは出かけられないのに、ばぁばはいいの?と聞いてきます

その祖母実はまだ免許保有しています
確かにまだ若く、運転自体今のところ怖いかんじはないものの、あと数年以内に返納させようと徐々に運転させないようにしたり、断乳のように説得を試みていますが…
今はそうだね!そうする!と言っているのですが、実際返納となったらどうなることか…

今から恐ろしいです

止められない私たち家族が悪いのですが
取り止めのない吐き出しですみません

コメント

むーむー

おばーちゃんにホテルで療養してもらったほうがいい気がします
希望すればホテル療養できませんか?

• ままり

ままり

今は条件が厳しくて軽傷はホテル療養できないのです…
    そしていずれにしてもホテル療養に行ってくれるような感じではなく、いうことは全く聞きません

• 2月7日
  • むーむー

むーむー

高齢なら優先されませんか?うちの方だと高齢者とか持病持ってる人は優先的にはホテル療養できます!

• 2月7日
  • むーむー

むーむー

いってくれるようなかんじじゃないってことですがそこはもう連れてくしかないと思います😅

• 2月7日
  • ままり

ままり

感染者が多い地域だからか、こちらは高齢なだけでは優先されず…
    ありがとうございます💦

• 2月7日