※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

人の旦那さんの車がないと、仕事?休みの日は家で寝てる?と興味あります…

人の旦那さんの車がないと、仕事?休みの日は家で寝てる?と興味ありますか?引越ししてきて1年目ですが、隣の奥さん(30代ぐらい)が私が子どもと家の前でお花にお水やりとかしてると高確率で会うんですが、今日は旦那さん寝てるんですか?とか今日は仕事ですか?等、初めは会話の一つだと思ってましたが会うたびに聞いてくるのでうざいです。
人の旦那がいつ仕事行こうが休みの日も寝てようが、車があるないなどいちいち気にならないしむしろ他の奥さんと会話する時に旦那のこととか話にしません。旦那は激務でほとんど家に居ないです。あと全然高身長イケメンとかでもありません。最近外出るのがちょっと嫌になります(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日のように車があったら仕事やめたのかなとかは思うときありますが、それをわざわざ奥さんに聞いたりはしないです😂💦
そんなに干渉されるのも意味わかんないですね😭😭

私だったら隣の奥さんがいなそうな時にお花の水やりとかします😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😩うちは三交代制の仕事で帰宅もバラバラでほとんど家にいない日もあります。怪しいとか思われてるんですかね。わざわざ他の奥さんにそこまで話す必要ないと思ってるんですが私が変に思われてるんですかね😂いないときに外出ます😂

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三交代の仕事だと帰宅時間も毎回バラバラになりますよね😂💡怪しいとか変とか思われてるって事はないと思いますよ😂むしろそっちが怪しいし変だよって感じです(笑)
    こっちだけいろいろ聞かれて嫌ですし、そこまで話す必要ないです😊👍近所付き合いは挨拶位でいいですよね😫

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか変な仕事でもしてるのかと怪しまれてると思ってました🤣笑 言う必要ないですよね!近所付き合いも大事だと思いますが、ほんと挨拶程度でいいですね😩同じ歳ぐらいの子どもがいるので難しいです😩

• 2月7日
はじめてのママ

えーなんか気持ち悪いなと思ってしまいました😱
近所の家の車?なんてあるかないかなんてしょっちゅう見ますか?
それを仕事休みなんだぁとかわざわざ言わなくても、、、心のなかで思うのは自由ですが😂

次聞いてきたら、露骨に嫌な顔しても良さそうですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂私も見てないし、お出かけかな?と心の中で思ってもいちいち聞かないですよね😂

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

毎回だと面倒ですね😭
話題のきっかけとして話すんでしょうけど他の話にしてほしいですよね笑
あとは関係性にもよりますよね。
うちのアパートの目の前が大家さんの畑で、大家のおばあちゃんがよく畑仕事に来て外出るタイミングで世間話するんですが、おばちゃんもよく「この間何日か車なかったけど旅行だったの?」とか聞かれます笑
よく見てるなと思うけど、いい人なのでそこまで気にならないです!

クマꕤ︎︎

え〜プライバシーの侵害です😂
こっちも聞き返しちゃうかもです😂