※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snow
子育て・グッズ

子育て中のママさん方へ質問です。子供を旦那さんに預けて女友達と旅行に行ったことがありますか?また行きたいと思いますか?お子さんは何歳の時に預けて行きたいと思いますか?

カテ違いだったらすみません💦

子育て中のママさん方に質問です!
子供を旦那さんに預けて女友達と旅行(1泊2日とか)って行きますか??
また行きたいな~って思いますか?
その場合、お子さんは何歳だったとか何歳になったら預けて行きたいなとか教えてください❗

コメント

miki

預けてまでいきたいとは思いません。一緒に行きたいなーとは思います!

• snow

snow

コメントありがとうございます!
    そうですよね!

• 1月10日
クロ(4♂1♀)

私は夜に子供と離れるのは不安なので行かないですね😢
小学生くらいなら大丈夫かも?

でも、もしも自分の唯一の趣味が旅行だとしたら、子供が話が分かるようになったら、1泊くらいするかもしれません。

• snow

snow

やっぱり子供と離れるのは不安ですよね(´・ω・`)

友達に誘われて断ったら、みんな普通に行ってるし子供と離れることも必要とか言われたので本当にそうなの?と思って聞きました💧

• 1月10日
  • クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

えっまだ新生児ですよね💦💦
    確かに離れる事も必要ですが、
    それは自分がしたい事があるからって言うより、お子さんの為を思っての行動なら分かりますが😅

snowさんが不安なら断るでいいと思いますよ☺

• 1月10日
  • snow

snow

子供が1~2歳になったらって誘われたんです💦
    それで断ったら育児ノイローゼになるって言われましたw

• 1月10日
  • クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

おそらく初めてのお子さんですよね?😌
    まだ産まれたばかりで大変な時に、そんな先の事言われても分からないですよね😅(笑)

育児ノイローゼって(笑)
    私は子供たちを預けて旅行した事ないけど、ノイローゼなってないですよ😆
    どうしても子供無しで遊びたいのなら、昼間に子供預けて、友達とちょっと集まる程度で良いんじゃないかなーと思います🎵

• 1月11日
  • snow

snow

そうです(*^^*)

やっぱりならないですよねw
    よっぽど息がつまったら少し預けてっていうのもありですね🎵

• 1月11日

一緒にいきたいとはおもいますが置いていこうとは全く思いません💦

• snow

snow

そうですよね!
    私も子供と一緒じゃないと嫌だなって思います。

• 1月10日
Emi0310

夫に預ける事事態考えてません。
買い物くらいだったらお願いするけど1泊2日は考えられませんね(-_-;)

• snow

snow

私もです!旦那に預けることも不安だし、子供と離れること自体が不安になります…

• 1月10日
かずゆあ

私も上の方と一緒で預けてまでは行きたいとは思いません!
家族ぐるみの旅行とかだったら行きたいです✈️
預けても心配で楽しめなそうだし…
中学生、、、いや高校生、、、🤔
今はまだ先のこと過ぎて何歳になったらとか検討もつかないです笑

• snow

snow

そうですよね!
    どうせ行くなら家族一緒がいいですよね🎵
    んー…私も先のことすぎてわかりませんw

• 1月10日

思わないです。
完母なので出来ないですし、出来たとしても日を跨いで子供から離れるのは私はしたくないです。
子供が小学生になったら気にせず行けると思います。

• snow

snow

そうですよね!
    子供が小さい間離れたくないですよね✨

• 1月10日

思わないです。
せっかく旅行に行くなら子どもと一緒に行きたいです( .. )
昼間ならじゃんじゃん預けますが、。
小学生くらいにもなれば考えれるのかもしれないです( .. )

• snow

snow

そうですよね!
    私も家族一緒がいいです🎵

友達から「家族大事なのわかるけど、友達の付き合いもちゃんとしようよ」って言われて私がずれてるのかと不安になってしまいました💦

• 1月10日
ゆか

あーどっか旅行したいーとは思いますが、子ども置いてまで友達と行きたいとは思いませんね。

• snow

snow

そうですよね!
    子供置いては私も考えられないです(´・ω・`)

• 1月10日
ルニー

考えた事ないですねー!
子持ちの友達と何組かパパなしでコテージとか泊まりたいなって願望はあります( ´◡` )

• snow

snow

パパなしなんですねw
    子供は離れたくないですよね❤

• 1月10日
tokotoko

3歳くらいに次男がなったら夫に預けて親友と温泉とか行きたいですー♡
夫はちゃんとご飯も子供用に作れるし寝かしつけも出来るし何も心配ないので、1泊2日くらいなら、行っておいでよー!(*^^*)っていうと思いますー(*^^*)

• snow

snow

そうなんですねΣ(゜Д゜)
    旦那さんがしっかりしてくださってるとそういう考えもできるんですね😅

• 1月10日
  • tokotoko

tokotoko

夫看護師なので、風邪やちょっとした怪我なら私より処置上手ですしね 笑
    夫と長男2人でキャンプに出かけたりしますし、離れることに慣れてるのかもしれません 笑
    次男産まれて入院中は、夫が1人で全て面倒を見てましたし。
    行く行かない。は人それぞれですし、下に行かないと言ったら批判されたとありましたが、そんな友人は気にしなくていいですよ!!失礼ですね!!ずっと一緒にいたい連れていきたいも素敵です(*^^*)

• 1月11日
  • snow

snow

それはほんとに安心できるし、素敵な旦那様ですね✨
    旦那さんが子供と喜んでお出掛けしてくれるなら全然いいですよね🎵
    友達も子持ちですが、生後2カ月の子供を旦那さんに預けて社員旅行に行くつもりみたいです💧その感覚についていけないと批判したくなるみたいですねw
    気にしないことにします🎵
    ありがとうございます!

• 1月11日
☆+

産まれたばかりの時は行きたいなぁって思ってました!
けど、今では数時間預けただけで大丈夫かな?って心配になるので行けないです(。>д<)
10歳くらいになったら安心かな?一人で出来ることが増えて、親がいなくても友達といた方が楽しい~みたいな時期になったら行けるかもしれません!☺

• snow

snow

そうなんですね❗
    私は子供と離れること自体が不安すぎて…💧
    旦那に預けるのも怖いですがw

友達から子供が1~2歳になったらって誘われて断ったら批判されてしまって(´・ω・`)

• 1月10日

今は全く考えられないし、行ってもなんか心配だし申し訳ない気持ちしか残らないし楽しめなさそうです。
一緒に連れて行くか、あとは子供が一人で実家や義実家に何も抵抗なくお泊まりが出来たりしたらいいのかな?と私は思います!
その時の状況ですね♪
それが趣味で息抜きになるならたまにくらいいいんじゃない?と思います〜☆
と言いつつ私は多分子供と離れるのも寂しいですけどね🤣笑

• snow

snow

ほんとにそうですよね!
    私は全然子供と離れたくないし、旅行が趣味というわけでもないですw
    友達に子供が1~2歳になったらって誘われて断ったら批判されてしまって(´・ω・`)
    友達も子持ちなので、みんなそういう考えになっていくものなの?っと思って聞きました💦

• 1月10日
ねんこねんこよーいこ

私は泊まりではなく、日帰り旅行は行きたいなーって思います!
でも、今は子供が小さいので離れたくないから行かないです。いくつになったらとかはわかりません(^ ^)

• snow

snow

私も子供と離れたくないので全く想像できませんw

• 1月10日

子どもが高校生くらいになればありかもですが、小さいうちはないですね。置いてまで行きたいとも思いませんし、子どもを長時間預けたことはまだないです( ;´×`)

• snow

snow

そうですよね✨
    友達と意見が食い違ったので聞いてみたんですけど、同じ考えの方がおられて安心しました❤

• 1月10日
さるあた

旅行に預けてまで行こうとは思わないですね。
うちは上の子達はもの心つく頃から子供だけで実家に泊まりに行ってたので、いつでもできたと思います。

• snow

snow

そうですよね!
    私は旅行は家族で行きたいし、子供を自分の都合で預けることに抵抗があって…保育園とかは別ですが😅
    子供が1~2歳になったらって友達に誘われて断ったら批判されたので、みんな行くのか気になり質問しました💧

• 1月10日
Y

わたしの友達1歳の子供いますが、旦那にあずけて、友達と旅行いってましたよ笑
人それぞれ考えはあるとおもいます!!😊私なら子供も連れて行くタイプです笑

• snow

snow

すごいですねΣ(゜Д゜)
    私も子供連れて行きたいし、なんなら家族ぐるみで行きたいタイプですw
    子持ちの友達に誘われて上記のことを伝えたら「子供と離れることも必要。友達と旅行に行くのが嫌なんだな。」って言われてしまいました😅
    でも考え方は人それぞれですよね🎵

• 1月11日
  • Y

Y

たぶんそのお友達はもともといろいろ出かけるのがすきなタイプではないですかね?😊
    旦那さんや、
    お母さんがみてくれても
    問題ないからあずけれるのではないですか??

それがすごくぎゃんなきするこだったら
    いかないとおもいます!

• 1月11日
  • snow

snow

あっ、確かにすごく出掛けるの好きですね!
    オムツ替えてご飯食べさせられたら大丈夫って言ってました😅

友達の子供は人懐っこいし、友達と離れたら少し泣くけどすぐ泣き止みますね✨
    確かに出掛けやすい環境にある気がします❗

• 1月11日

自分は行きたいとは思わないけど、子が1.2歳くらいで一緒に連れて行くか預けて行くかって選択なら、預けて行くかなァ〜😅
周り独身ばかりだし、1.2歳くらいの子を連れてだと友達に迷惑かかりそうで。だから自分は行きたいとは思いませんが、
他人が子を預けて友達と一泊2日した話を聞くぶんには別にいいと思うタイプです😉あり得ないとは思いません。

• snow

snow

独身の友達だったら気を使いますよね😅
    私は子持ち(2歳)の友達に誘われて家族を置いて旅行は無理と断ったら批判されたので、みなさん普通に行くものなのかなぁ~と気になりまして💧

• 1月11日