※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が車で座りません。落ち着きない性格でシートベルトも抜け出します。対策やアドバイスありますか?

3歳の娘が、車で座りません。
言うことも聞かず落ち着きない性格です。
ピンクで可愛いのが好きなので
ピンクのプリンセスのジュニアシート買って座るのも最初だけ。
シートベルトをピッタリに調整しても抜け出します。
何か対策されてる方、同じ方いますか?
車必須地域で、乗る度にわたしもイライラして娘を怒ってるので疲れます。
セレナに乗っており、フリップダウンモニターは現在故障中でタブレットもありません。
あまりお金かけられません。

コメント

KN

シートベルトしてない状態の事故動画をYouTubeで見せました!
それもたくさん見せました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですね!早速今日保育園から迎えたら見せようと思います!

• 2月7日
mama

命に関わる危険なことは
本気で形相変えて怒ります。
叱るじゃなくて怒ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、、、
    怒りを超えて怒鳴ってますが効かなくて、、、
    外に出すよ、連れていかないよと行っても嫌だーと言うだけで(`ーωー´)イラッ

• 2月7日
  • mama

mama

車に乗って近所まわって、抜け出したら家に戻って娘ちゃんだけ家に置いて、もう一度出かけるフリはどうでしょう🫥

• 2月7日
ぜろ

シートベルトしてないと事故したとき、ガラス突き破って外に放り出されて血だらけになって死ぬよ
死んだらもう二度とパパママ、誰にも会えないんだよ
お話もできないしギューもできないんだよ

って言いました🙂
シートベルトなしの人形使った事故映像を見せて、シートベルトしてないとどうなるか も見せました🙂

2歳すぎで全く落ち着きのないタイプでしたが、車に乗るときはちゃんと座るようになりました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事故したら〜、、の話も何度かしてますが全く効き目なく😭😭
    事故映像見せるのいいですね!

ちゃんと座るようになってほしい、、ちなみに後部座席ですか?

• 2月7日
  • ぜろ

ぜろ

抜け出したりしちゃううちは助手席に座らせてました🙂
    50㎞だか60㎞だかで走行中に、後ろに座ってる息子の様子を見ようと、ちらっとバックミラーみたら息子がシートの上に立っていたことがあって🤣
    めちゃくちゃ怖かったのでそれ以来、抜け出そうとしたらすぐ分かるように助手席に乗せてました🙄

• 2月7日
ママリ

抜け出せない補助ベルトはどうですか?
ネットとかで売ってますよ✨

うちは車の中でシート外したり、抜け出す事があれば、車止めてガチ切れします🥹
3歳ならもうやってはいけないことは分かるだろうし、キツめに注意した方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抜け出せない補助ベルトですか!
    見てみます!
    ほぼ毎日怒りまくりで、今日も怒鳴ってそのまま保育園行かせました(_ _)

• 2月7日
ゆー

このようなものはいかがですか?エールべべのチャイルドシートもなかなか抜け出せないとおもいます!

ネコさん

シートベルトをしないで乗るとどれだけ危ないのかを真剣に話しました!
後は車の中でちゃんと座ってたら、お菓子食べてOK!
スマホ(昔私が使ってたやつをデザリングして使わせてる)YouTubeも見ていい!にしてます!