※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるん
家族・旦那

今離婚に向けて協議をしています。2人だと言い争いになったりで全く話が…

今離婚に向けて協議をしています。

2人だと言い争いになったりで全く話が進まないので、
お互いの両親も交えて話さないかと提案しました。

そしたら相手に「親を巻き込んだら覚えてろよ」
と言われました。

ちなみに離婚調停は既に終わっています。
相手が期日に来なくて取り下げとなりました。

離婚の話に親を巻き込むのはおかしな事でしょうか?



コメント

deleted user

本来ならば2人で解決
したほうがいいですが
拉致があかないなら
親など第三者含めて
話した方がいいと思います!

旦那さんは親がくると
不都合なことでもあるんですかね😮‍💨

  • るるるん

    るるるん


    これ以上迷惑かけたくないらしいです(笑)
    だったらちゃんと話し合いしてほしいです🙂

    • 2月7日
はじめてのママリ

離婚の相談や、報告はしますけど、親を巻き込む事は避けたいですし、最終手段かなと思います。

最悪まとまらないどころか、余計なことが両家から飛び交って結局は裁判になる可能性があるからです。
離婚に納得していて旦那さんを諭してくれるような義両親なら、話し合いできそうですけど、、、

多分、まずは離婚しないで欲しいとか言われますよ。

旦那さんは恨み言を言う前に、
大人としてケジメはつけなきゃですよね。

人並みに離婚もできないのかと、情け無くなりますよね🥲

  • るるるん

    るるるん


    離婚決意前は義母から離婚勧めてきたりしてたんですが、いざ私が出ていくと引き止めるような事は言われました😭
    今はどう考えてるのか分かりませんが、、。

    離婚は想像以上に精神的にも体力的にもやられますね🙂

    • 2月7日
ママリ

調停来ないくせに親巻き込むなって意味不明ですね💦
親巻き込みたくないなら調停ちゃんとやろうって伝えてみてはどうでしょうか…

  • るるるん

    るるるん


    巻き込まれたくないなら
    自分でちゃんとしてほしいです🙂

    仕事が忙しいから調停には来られないそうです、、、。

    • 2月7日
  • ママリ

    ママリ

    なんか絶対第三者いた方がいいタイプですよね😂

    身内同士の話し合いだと公正証書作ろうと思っても余計面倒だし、調停が一番良さそうだけど…
    別居はしてるんですか?

    • 2月7日
  • るるるん

    るるるん


    第三者いないと話が全く進みません😔
    少しの事でイラついてもうどうでもいい、取り決めなしだと先日言われました🤦🏻‍♀️

    調停でも調停員の方にキレ気味で話してたみたいで申し訳ない気持ちになりました(笑)

    別居してます!
    もうすぐ一年になります!😔

    • 2月7日
  • ママリ

    ママリ

    別居はしているんですね。
    生活費ちゃんともらってますか?
    養育費より婚姻費用の方が高いはずなので、それを払い続けてでも離婚に応じないの?という方向にもっていくか…

    離婚調停じゃなくて婚姻費用請求の調停を申し立てして、もし相手が来なくても審判で婚姻費用決めてくれるようならですが💦
    私はだいぶ前ですがそれで離婚に持って行きました。
    調停不成立になって、別居開始時からの婚姻費用150万円の強制執行をチラつかせてたら、相手から離婚調停申し立ててきました😓

    • 2月7日
  • るるるん

    るるるん


    婚姻費用も調停しました!!
    無事審判になりましたが、
    お金がないと言って振り込んでくれる気配はありません🤦🏻‍♀️

    私も強制執行チラつかせてみようかな、、、🤦🏻‍♀️

    • 2月7日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか…それはもう強制執行してもよさそうですね💦

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

え?覚えませーん、忘れました〜🤪って心で思って
普通に親 召喚します🌟⋆꙳
あーだこーだいってきたら
お前が私を下に見すぎて話が一向に進まんから時間もったいない。とハッキリ言います🙆‍♀️
プライド小さい男は絶対そーいってきますよね。
私の実父も不倫ばれて私が
勝手に義両親に伝えたら(母は憔悴しきってて動けず💦)
お前容赦しねぇからな…とかキモイ事言ってました😊
だから、我が子の心に傷つけて なにダサいこと言ってんの? もはや今のお前が何言っても言い訳だし 黙ってろ✋(´ᴖωᴖ`)って言いました(笑)

さっさと弁護士つけましょ!
時間もったいないです🙆‍♀️
弁護士費用も分割とか
できますし

  • るるるん

    るるるん


    本当に小さい男です(笑)
    脅してくる男って本当にダサいですよね!!!
    早く縁切りたいです、、😂

    弁護士も視野に入れていきたいと思います!!!!

    • 2月7日
チョコパフェ

弁護士つけた方が早いと思います。
旦那は冷静な話合い出来ないので弁護士つけて離婚調停申し立てしましたよ。