※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
産婦人科・小児科

娘の乳児湿疹がひどくなり、治療が効果がないため皮膚科を受診すべきか、アズノール軟膏を継続すべきか相談中です。お宮参り前に治したいとのことです。

乳児湿疹について質問です💦

もうすぐで生後2か月になる娘がいるんですが1月の下旬ごろから乳児湿疹とみられる赤いポツポツができてきてその3日後に小児科に行ってアズノール軟膏を処方してもらいその日から1日3回塗り続けているのですが治る気配がなく最近になるとほっぺ全体が赤くなりみたことないくらいに乾燥して粉を吹いている状態です。
ところどころ、化膿してしまっているのか黄色いかさぶたのようなものが見られます。
今月末もお宮参りがあるのでそれまでに治ればいいなぁと思っていたんですがこのままアズノール軟膏を塗り続けるべきなのか、一度皮膚科に行くべきなのか…
よければアドバイスお願いいたします🙇🏻‍♂️

コメント

保湿が足りていない気がするので、保湿をしっかりしてから軟膏を塗った方がいいような、、😣私の娘も全身乾燥肌ですが、ほっぺの一部がより酷くなってしまい、ヒルドイド→ロコイド→プロペト重ねています!

私ならすぐ皮膚科に行きます!その子にあった治療法が見つかれば、すぐ治ると思います🌷

• mayu

mayu

やっぱりすぐ皮膚科に行くべきでしたよね😭💦
    ありがとうございます!!
    さっそく今日皮膚科に行って診てもらいます!!
    貴重なアドバイスありがとうございました🙇🏻‍♂️✨

• 2月7日
HA

私ならすぐ皮膚科行きます😭

• mayu

mayu

やっぱりすぐ皮膚科に行って診てもらうべきでしたよね😭
    今日早急に皮膚科行ってきます😭💦

• 2月7日
  • HA

HA

うちも乳児湿疹が酷くて小児科に行ったのですが結局よくならず、皮膚科で処方された薬ですぐ良くなりました🥲
    お子さん早く良くなりますように☺️

• 2月7日
  • mayu

mayu

昨日すぐに皮膚科に行ってステロイド処方してもらいました😭
    また様子見てみます☺️
    アドバイスありがとうございました💕

• 2月8日
ママリ

私の子供も全く同じような湿疹で酷かったですが、この感じだと病院でステロイド処方して貰って一気に治したほうがいいと思います😭

• mayu

mayu

昨日すぐに皮膚科に行ってステロイド処方してもらいました😭💦
    これで様子を見てみます!!
    アドバイスありがとうございました☺️💕

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

皮膚科には、いったほうがいいとは思います!
お風呂のとき顔に石鹸は使っていますか?ガーゼは刺激になるので手で洗うといいと言われました
あと保湿はうちは朝晩2回と、乾燥が気になったとき都度しています。
お顔のことだし気になりますよね…早く良くなるといいですね!

• mayu

mayu

昨日すぐに皮膚科に行ってステロイド処方してもらいました💦
    石鹸とガーゼの件もしっかり先生からご指摘いただきました😅
    これからガーゼ控えます🥲
    アドバイスありがとうございました☺️💕

• 2月8日