※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳女の子が愛情不足か心配です。自分を見てほしい行動が目立ち、話も遮るそうです。義母には、話を聞いてあげていないからだと言われました。

5歳女の子がいます
あぁーと言ってわざと転ぶ
幼稚園で鞄を下ろす時とかに先生に構ってほしくてわざと取れないフリをするなど、自分を見て〜って感じがすごいです
これは愛情不足なのでしょうか?
自分が〜自分が〜って感じで話を遮って話したりするのが私達がしっかり話を聞いてあげてないからだと義母に言われました

コメント

ママ

お嬢さん以外にきょうだいはいますか?
他のきょうだいに嫉妬してるということはあると思いますが、普通に生活していて愛情不足ということはないと思いますよ。

ひとりっこの息子も自分が!自分を見て!ってタイプです。
私と夫が話してると割って入ってきます。
こんなに毎日ずーーーーっと私といるのに🤣
これで愛情不足と言われたら、じゃあ愛情かけて育てて貰ってるお手本の母子を見せてくれって感じです笑

そういう性格なのだと思っていますし、子供ってそういう子多いと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妹がいます😂見ててイライラしませんか?😂

    • 2月7日
  • ママ

    ママ

    妹ちゃんに嫉妬してるってことはないでしょうか?
    赤ちゃん返りが抜けないとか🤔

    生理前はPMS酷いのでイライラすることありますが、
    甘えたいんだろうなと思うので「見てるよ~!」「聞いてるよ~!」と答えて流しています。
    余裕があれば抱っこしてあげたり。

    話を遮って来るときは
    「人の話を遮るのは失礼なこと。僕のお話ししてもいい?って聞いて、どうぞって言われてから話してね。順番待ってと言われたら、こっちの話が終わるまで待つんだよ」と教えています。

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫉妬はあると思います😂💦

    抱っこしてーと言われるのですが、腰が痛くで全然出来てなくて🥹💦

    なるほど!私も言ってみます!

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

言葉で言うのが苦手とかですかね?
甘えるのが下手なのかもしれませんね。
うちも、そんな様子で先生から甘えるのが苦手なのかもねーって言われました😅
必ずしも愛情不足ではないと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど〜甘えるのが下手ってパターンもあるんですね😭

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素直に表現できないみたいな事ですかね。
    大人でも、うまく自分を表現できない人もいますよね。
    口下手な人とかもいますから。
    そんな性格なんだと思います!

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 2月7日
はじめてのママリ

子供の性格だと思います。甘えたがりな子ですね。可愛いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    甘えんぼってことですか!

    • 2月7日