※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開が怖くて勇気が欲しいです。2回目で前回のトラウマがある。手術の恐怖と痛みがまだ記憶に残っている。手術室の雰囲気も苦手で、2人目の方が痛いと聞いてます。どうやって手術に臨んでいるか教えてください。

2回目の帝王切開が怖すぎる…🥹勇気が欲しいです

あと3週間とちょっとで帝王切開です。
1人目が逆子で帝王切開だったので今回2回目です。

帝王切開だったので一年以上空けようと計画していたけど産後7ヶ月で妊娠発覚して結局年子です🙂最初は怖かったけど病院から珍しいことでは無いし問題ないと言われて今は前向きに楽しみです!

ただ1年2ヶ月前に手術したばかりなのでまだあの時の恐怖が鮮明なままで😭麻酔をする時の丸まる格好と痛さ、麻酔が切れた時の激痛、全てトラウマレベル(ㅠ︿ㅠ)

手術室の雰囲気とかもすごく苦手です…お腹の子は既に愛おしいけどなんでこんなビビりなのにすぐ妊娠したんだー!!と自分でも思います😂

でももう逃げられません。2人目の方が痛かったとかよく聞くので尚更怖いです🥹
妊娠後期辛すぎて早く産みたい、だけど怖い😭

みんなどんな心持ちで手術に臨んでいますか?

コメント

なし

私も二人目妊娠中ですが上の子が緊急帝王切開でした!
手術室も怖いし、麻酔切れるときもこわいし、夜お腹押されるのも怖いし...
どれもこれも怖すぎます🥲🥲🥲

ママリ👩🏻

私も2人とも帝王切開での出産なので分かります🥲
私はひたすらInstagramの帝王切開の出産レポ読み漁ってました(笑)それだけでも痛みに対する想像が付いて気持ちが多少違う気もします😇

ママリ

わかります、怖いですよね😭😭

私は2人目まだですがあの時乗り越えられた、一週間後には普通に歩いて新生児を抱きながら退院した!!今回も大丈夫!時が過ぎれば体も治る!一週間、、一週間、、と考えると思います😂

後私は母乳を止める薬も産後すぐ飲んでたのでつわりみたいな気持ち悪さがずっとあって💦ご飯で産院選んだのにご飯全然食べれなかったなぁ、、また今回もか、、とか考えそうです(−_−;)笑

2回とも帝王切開でした!
1回目の痛さを知っているから、余計に怖いですよね。

でも、痛みのピークは3日間で
3日過ぎればどうにか動けるのが分かってたので頑張れました!

麻酔切れたときの気持ち悪さや痛み止めで胃が荒れるのも分かってたから
事前に準備できたし
自分でボタン押して入れるタイプの痛み止めも2回目は使いまくる勢いでやったので
痛みレベルMAX10だとしたらずっと5~6くらいで済みました!

私は2回目の方が痛くなかったです!

ちえご()

私も来月3日2回目の帝王切開です😭😭😭😭😭
同じように怖いですが、ママリさんと結構近い日だと思うので、1人じゃない!!!頑張れる!!!と勝手に仲間意識持ちました💪🏿💖
私も怖くて怖くてこの質問の返信真似させていただきたいです😭

お互い頑張りましょうね!!!😭💖

ばっち~ママ

ワタシの友だちは2人目の方が痛くなかったって言ってましたよ❗

nyan

2人目が年子で予定帝王切開。
注射は嫌いですが、麻酔が効かなくて2回してもらい効きました。術後は後陣痛が痛くて。。
痛み止めで何とかでした。
麻酔切れたあとは、どちらの痛みかよく分からなくて痛み止めもらいました🥹
3人目が今月下旬に予定帝王切開です。
また麻酔効かないかもなと
先生には前もって言いました。
今回の後陣痛はどうなのかドキドキです。。

私も3週間後に2人目の予定帝王切開控えています🥹

妊娠後期辛すぎて早く産みたいけど、帝王切開怖い…の気持ちとてもわかります😭😭

私は手術中の痛くないけど触られてる感覚がとても怖いです…。
手術始まって10分くらいで赤ちゃん産まれるって聞いて、とりあえず耐えるぞ🥲と自分に言い聞かせています。。

術後の痛みは、遠慮なくナースコール押す!すぐ坐薬入れてもらう!薬に頼る!で乗り切ろうと思っています🫡笑

出産予定日が近いので、コメントしてしまいました!
お互い頑張りましょう🫣✊🏻✊🏻

みい

私も来週です😁3回目ですが、色々マイナートラブルがありもう高齢なのもあり、きついし、、早く産みたくてウズウズしてます😂怖さよりもう早くしてくれて感じです😂

ママリ

私も4週間後に2回目の帝王切開です。
めちゃくちゃ怖いです😭
すでに2か月前からビビってます。
早く終わらせたいですよね。

はじめてのママリ🔰

私今週です…2回目の帝王切開です。だんだん怖くなってきましたが、とにかく「あと少しでこの妊娠期の辛さが終わる」と言い聞かせてます。術後は痛いけど、「未知の痛みではない」とも言い聞かせてます!