※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimai
家族・旦那

義母がドタキャンとかするとか迷惑してる方義母が非常識だと思う人慰め…

義母がドタキャンとかするとか迷惑してる方
義母が非常識だと思う人
慰めて下さい😭

毎回出産の度に手伝い来るよしつこく言い、実母は来なくていいからと言う義母
そして毎回1番人手いる時に突然ドタキャンする義母
もう今年の出産で4回目ですが
やはり4回目の今回もドタキャン
勘弁…
来るってしつこく言わないでくれたら実母に早めにお願いして来て貰えるようにするのに
寸前ばっかで実母働いてるし急に休めない
旦那も今回はさすがに文句の電話かけてた
私も退院後今回も休めないと覚悟
初帝王切開だし不安しかない

手術日立ち会い人必須だけどどうしても来れる人いない
医師に事情話し電話いつでも取れる状態で良いよとの許可を貰い
退院も1人で双子連れて退院
荷物と赤ちゃん一緒に運んで貰えるようにお願いし会計終わるまで預かって貰えるようにお願いし

旦那今回も退院まで赤ちゃんに会えない
本当は手術日立ち会い人で来てその日に抱かせてもらえる予定だった
あんなに楽しみにしてたのに…

本当に義母勘弁…
毎回期待したらダメって思ってあらゆる策を立てて対応してきた
でも今回は流石に行政もフルで助けて貰って
義母も絶対大丈夫と言い張り
綿密に旦那とも話し合ってたから旦那も任せようと言うから
波風経つし分かったと旦那に託した

里帰りすればよかった…本当に身体も辛いし気持ちも重い

皆さんの困った義母エピソードなども聞かせて欲しいです🥺

コメント

deleted user

ドタキャンはしませんが
非常識ですよ😊笑

口だけで行動が伴ってません(笑)
あまりにひどい時は本人に注意しました!
いい歳こいて、非常識な行動をしないで欲しい。
迷惑をかけられてるのはこちらだと💦

義親でも、歳上でも
長い付き合いになるなら
注意は必要だと思います😊
それが相手にとっても自分にとってもです!

それでブーブー文句言うなら
それで仲悪くなっても私は好都合だと思ってます😂

我が家は2度バトルしましたが、仲は悪くなってませんよ😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    ただ、わざとそう言う嫌がらせをしてきてるのであれば
    注意しても無駄なので
    距離を置くべきだと思います😭

    • 2月7日
  • maimai

    maimai

    わざとでは無いんですよね💦
    悪意があるのであればもちろん注意するのですが
    本当に体調を見事に崩すんです:( ;´꒳`;)

    今までは結局私が頑張ってどうにかしてたので大きく問題として発展しませんでしたが
    今回は管理入院したり帝王切開の為手術があったりでその間の負担全て旦那に向いた為旦那が毎回毎回いい加減にしろよ!出来ないことできる言うな、多少無理してでも来てくれよ責任無さすぎかよ!と揉めたみたいです
    私自身からすれば今まではあなたに被害無かったからごめんね〜で流してたのに
    今回は自分に都合悪すぎるからキレるんだと思ったのはさすがに旦那に伝えませんでしたが

    距離置いてても連絡来るんですよね💦
    そして正直なとこ怒ってるとかそういうの感じ取れない人というか忘れるというか
    なんでこの人平気でくりかえせるんだーって思っちゃいます
    私ならさすがに申し訳なく
    コロナとかインフルエンザとかそういうものじゃなければ行くなと
    ぶっちゃけめんどくさいって気持ちにつられて体調に出てるのかなと思ってしまい

    • 2月7日