※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっけ
産婦人科・小児科

子供が目やにが出ていて、熱もあったが元気になった。黄色っぽい目やにが多く、固まっているが出ていない。小児科に連れて行くべきか。

子供の目やにについてです。
日曜日の午後すぎから発熱、夜中には元気になりました。
昨夜熱は無いものの普段より高め。鼻水が少し出てて、目を擦ってたのでみたら薄い黄色っぽい目やにが目の中に沢山ついてました😨

今朝は目やには沢山固まって目の周りについてましたが、出てる様子は無さそうです。
小児科連れてった方が良いでしょうか?

コメント

こっこ

うちも、昨日から何か目ヤニ出てるなぁ…と思って、夜中も2、3回、目が開かない(目ヤニで。)と起きて、拭いて、を繰り返しました😭💦
朝はカピカピの目ヤニが目の周りに付いていて、出ている様子はないですが、ちょっと風邪っぽいのもあるので、これから眼科に行く予定です☺️。

結膜炎の可能性ありそうですよね?🤔
何回か目ヤニで眼科に行ってますが、目薬貰って2日?位で気にならなくなりましたよ☺️目薬差すのは相当暴れますけどね…😅

• にっけ

にっけ

コメントありがとうございました😭

風邪かと思い、小児科に行ってお薬貰ったんですが次の日に耳が痛い!目が痛い!と夜泣いて寝れなくなってしまい、耳鼻科に行ったら中耳炎でした😓
    鼻から耳や目にきたみたいです…
    耳鼻科いって次の日には結構治りました✨
    こっこさんのお子さんも治ってればいいのですが😭💦

• 2月11日
なまこ

上の子も熱と目やにがすごくて小児科を受診したところ大きい病院に紹介されて、結果は中耳炎によるものでした💦
元々軽い中耳炎になってましたが、膿があるほどひどくなっており、切開して様子見てたら目の周りは暫く赤かったですが目やには治ってきました💦
小児科か耳鼻科に行ってみて問題なければ眼科で大丈夫だと思います!早く原因がわかるといいですね😣

• にっけ

にっけ

コメントありがとうございます!
    切開までしたんですね…お子さん共々大変でしたね😭
    うちも最初小児科行って薬もらっても治らず…次の日の夜中に耳が痛い、目が痛いと夜中に泣くようになり耳鼻科に連れてったら中耳炎でした😓軽かったので次の日には良くなりました☺️

• 2月11日
  • なまこ

なまこ

まだ小さかったのでパパに抑えてもらって切開しました😣
    お子さん中耳炎でしたが💦大変でしたね💦症状が軽くて良かったです😭
    一度子供は中耳炎になると再発する可能性があるので鼻水が緑色になったら耳鼻科で診てもらうのをお勧めします😣

• 2月11日
  • にっけ

にっけ

痛くて辛いですよね💦頑張ったんでしょうね😭✨

薬剤師さんにも一度なるとまたなるって言われました😢
    小児科いくより診察もしっかりしてくれるし今度から鼻水おかしかったら耳鼻科行こうと思います💦

• 2月12日