※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
産婦人科・小児科

息子の症状が心配です。小児科か眼科で診てもらうべきでしょうか?点眼薬は出してもらえるでしょうか?

息子が2週間前ごろから目やにが出始め、発熱、咳鼻水と出てPCR陰性。その時に私が無症状でコロナ陽性となり、自宅療養で病院行けなかったのですが、息子がまた目やに再発しました😥朝方緑色の目やにが出てて、目は開く状態ですが目の周りが赤いです。←目を擦ってるから?
まだ鼻水と痰が絡むような咳が出ており、これは小児科で見せるべきなのか、風邪とわけて眼科に見せるべきなのか、悩んでいます💦みなさんならどうしますか?
小児科でも点眼薬とか出してくれるのでしょうか?

コメント

ママリ

小児科で出してくれますよ😊私はいつもまとめて小児科行ってます😊
ただあまりにも酷かったりすると目の検査等で眼科をすすめられたりします!

• なつ

なつ

ありがとうございます!
    小児科受診しました!風邪に対するお薬プラスで点眼薬出してもらえました😌

• 2月7日