※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後7日で悪露が鮮血になり、排便が痛いです。股がヒリヒリし、下腹部も痛いです。受診の目安や経験談を知りたいです。

産後7日ですが
排便の時にすごく痛くて、その後の悪露から鮮血になりました。
量はすごく増えたわけではないけど
少なくなってきてたのが、また戻った感じです。
あと股がヒリヒリする感じと下腹部が少し痛い感じもあります。
どの程度で受診するべきなのか迷ってます。
新生児連れてあんまり移動したくなくて...💦

そんな感じで悪露が鮮血になったりして
その後自然と治まった方いますか?

コメント

deleted user

産後7日ならそんなものだと思います。おそらく排便の時に腹圧がかかって悪露が出てきたのかと。
私も産褥体操やった後は鮮血出てました。
1ヶ月くらいは茶褐色の悪露がダラダラと出続けた印象です。
もう少し様子見てみても良いと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    4人目なのですが初めての事で気になってしまいました💦
    様子みてみます!

    • 2月7日