※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
妊娠・出産

妊娠23週で、喉が乾き食欲がなく、吐いたことも。麺など食べやすいが栄養心配。皆さんはどうしていますか?

お世話になってます💦現在23wです。
最近、喉がよく乾き、食欲も無く、食べれた後はすぐ気持ちが悪くなってしまいます。吐くまではいかないのですが、昨日始めて吐いてしまいました💦
食べ物も、うどんなど麺類だと食べやすいので食べていますが、栄養が無いと思うので赤ちゃんが心配です💦
こんな時、皆さんはどうしてますか?

コメント

みちゃり

赤ちゃんはそれでも大きくなっていきますよ╰(*´︶`*)╯私は悪阻で痩せてくのに赤ちゃんはちゃーんと検診の時に大きく成長していました♪毎日食べれない訳じゃないので問題ないと思いますよ♪

• マリ

マリ

ありがとうございます!
    最近痩せてきたので心配でしたが、赤ちゃんが元気に育ってくれるなら安心です💦
    安心しました☆ありがとうございます♪

• 1月10日
まよっちー

私も同じような感じですが、朝が比較的気持ち悪くないので、野菜スープや目玉焼き食べて栄養取るようにしてます。
昼御飯は大体簡単に作れる麺類食べてカロリー取るようにしてます。
夜ご飯は特に食欲がなくなりますが、そのとき食べれそうなものを食べてます。
アロエヨーグルトとか野菜ジュースとか。
食べ始めると他も食べれたりする時もあるので、何か冷蔵庫のものを食べてみたり。
気持ち的には三食もいらないのですが、とりあえず食べないよりましかなって思って毎食の量を減らしてゆっくり食べるようにしてます。
毎食のバランスは気にしてないです。

これでは体重は増えないのですが、旦那と外食行ったりすると増えているので、普段は最低限取れてればいいのかなと思うようにしてます。

この気持ち悪さ、終わってほしいですよね😭

• マリ

マリ

ありがとうございます☆
    私も、野菜ジュースなど飲んでみます!ヨーグルトもたまに食べてみるのですが、妊娠してからお腹もすぐ痛くなってしまって💦
    気持ち悪さ、早く終わってほしいです(T_T)

• 1月11日