※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月に保育園入園が決まりました。慣らし保育はないようですが、時間調整や早めの迎えも相談可能。復帰は4/1からでも大丈夫そう。慣らし保育ではないけど、慣れるまで休みたい気持ちもあります。自治体によると5/31までに復帰すればよいそうです。

保育園について教えてください🙏

4月保育園の入園がきまりました。
育休は4/18までで慣らし保育はないみたいなのですが
相談してもらえれば最初は時間調整も対応してくれるみたいです。
娘が後追いがひどくて初日からフルで預けてしまうと
迎えにいくのが18時なのでかなり負担が大きいかな
と考えています💦
少し慣れるまでは早めに迎えに行ってあげたいです😭

仕事場も日程の調節はしてくれそうなので
4/1から復帰でなくても大丈夫そうでした。
慣らし保育ないのに慣らし保育って職場に言ったら
ばれちゃいますか?😅😅
決まりの慣らし保育ではないけど
慣らし保育みたいな感じにはなりますが🤔🤔

すぐ戻ってきて!って感じではないので
育休ギリギリの4/18あたりまで
休みたい気持ちはあります😅😅
電話で自治体に確認したところ最長翌月の5/31までに
復帰すればいいみたいです🙆‍♀️

コメント

もなか

職場が大丈夫なら4/18復帰にしてもらいます!🥺
慣らし保育ないんですね!
うちは2時間からはじまって2週間ありました!
初日は2時間ほぼずっと泣いてたみたいです💦
やっぱり環境の変化があると慣れるまで負担がかかると思うので、可能ならはじめは様子見つつ預けたいですね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり最初からフルで預けると心配です😭😭
    できれば伸ばしてもらえるように職場に言ってみます✨

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

18からの復帰でいいと思います🙆‍♀️
初日から意外と平気な子もいれば1ヶ月以上泣いてる子もいました💦
お子さん慣れるまでやはり心配もあるでしょうし、初めはすぐにウイルス貰ってきたりもしますよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウイルス貰ってきますよね😭💦
    心配性なので慣らし保育ないのは不安でして🥺
    職場に18復帰で話してみようと思います😊✨

    • 2月7日