※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅぅみゅぅ
妊娠・出産

安定期に入っているのですが、寝ると胃が圧迫されて苦しくなります。他のママさんは同じような経験がありますか?対処法を教えていただけると嬉しいです。

安定期入ってるんですけど、
寝る時どの体制になっても胃が圧迫されるとゆうか、
すごく苦しくなるんですけど、他のママさん達わこーゆー事ありますか?
あるよって方わどのように対処してましたか?
教えていただけると嬉しいです💦

腰の痛みわ教えてもらったように抱き枕を使うと少し楽になりました!教えてくださった方、ありがとうございました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

楽な体制を見つけて寝てました🙂
胃が苦しい時は枕をちょっと高くしたりしてました!

• みゅぅみゅぅ

みゅぅみゅぅ

なるほど、今わどんな体制をとっても楽な体勢が見つからなくて💦
    壁にもたれかかって座るかってしないと、すごく苦しいです、、、。
    座る以外で何かありませんか??

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座るのも横になるのも辛いですか?
    どこが1番しんどいですかはて

• 2月7日
  • みゅぅみゅぅ

みゅぅみゅぅ

胃のあたりがしんどいです💦
    座るのわすぐ楽な体勢を見つけられるんですけど座り方でしんどさが変わります💦
    横になるとどの体制も最近でわすごくしんどいです、、、。

私つわりが最初のころちょろっとあっただけで、それも1ヶ月も続かないくらいで、今でわ全くない状態だからそれも関係あるんですかね?

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きくなった子宮が胃を圧迫してるんですよね😣
    私はつわりが全くなかったのですが、後期頃今までいくらでも食べられてたのに胃が圧迫されて食べられなくなりました〜
    横になると逆流性食道炎のようになって喉までしんどかったです😭

臨月ごろだと赤ちゃんも下がってきて胃の圧迫は軽減されると思います🥺
    ファウラー位やシムス位と言った体制をとるか、主治医に相談してみて下さい🥺

• 2月7日
  • みゅぅみゅぅ

みゅぅみゅぅ

次の検診で相談してみます!
    色々アドバイスくださりありがとうございます!!

• 2月7日