※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
妊活

夜に咳が止まらず、病院で検査済み。妊活中で薬の飲み方に悩んでいます。

夜に咳が止まらないです😭

先週の水曜日から咳が出始めて、
最近昼にはましになったと思うのですが
夜が寝ようとすると咳が止まらなくなり
起きてしまいます。

横になっているだけだとましなのですが、、、

昨日から頭も痛くてしんどいです。

先週の金曜日に病院も行って、コロナもインフルも
陰性でしたが妊活中だと伝えると、
葛根湯のみもらえました。

前回生理開始が1月13日
ルナルナの排卵日予想が1月27日
iPhoneの排卵日予想が1月30日です。

風邪をひいていたこともあり
27日と31日に仲良し出来ました。

排卵検査薬を使っているわけではないので
正確な排卵日はわかりません。

フライングするにも早すぎるけど
可能性がゼロじゃないとクスリを飲むのも
躊躇ってしまって、、、😭😭

みなさんなら薬飲みますか?🥲

コメント

あーちゃん

飲める薬と飲めない薬があるので、妊娠の可能性があるかもしれないと伝え病院で処方してもらったのを私なら飲みます!

初期の初期だと皆さん気づかずに薬飲んでると思いますが、、

  • まいまい

    まいまい

    そうですよね😭
    先週伝えたときは葛根湯しか出せないと言われて、それを飲んでいるのですが一向によくならなくて🥲
    初期だと気付かずに、、、と思うんですが意識してしまってるので気にしてしまって😭

    • 2月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    私が妊娠中は、咳止めもらいました!今も授乳中でのんだことあります。
    先生によって考えもちがうし、違う病院にいってみるとか、再度相談したらどうですか?😊
    私は咳のしすぎでアバラやられました😂💦

    • 2月7日
  • まいまい

    まいまい

    咳止めももらえるんですね!
    前回受診した時はもしかすると夜寝れないほどではなかったのでそれも原因であるかもですね🤔
    違う病院に行ってみます🥰
    咳ってほんとしんどいですよね😭😭😭
    あーちゃんさんもアバラご愁傷さまでした🙏🏼😭

    • 2月7日
ぴっぴ

妊娠初期ですが、咳が2週間止まらなくて病院で妊娠中でも飲める咳止めもらいました💦
夜中の咳は寝られないししんどいですよね。私は咳のしすぎで肋骨まで痛くなって今ようやく咳は静まりましたが身体が悲鳴をあげてます😭
早めに病院の処方を受けた方がいいと思います!

  • まいまい

    まいまい

    咳止めの薬が処方されることもあるんですね!!
    夜中はほんとに寝れなくて、これで妊娠してなかったら飲んでもよかったんじゃ、、、
    て思うところなんですけど可能性があるとなかなか飲めなくて😭😭
    咳しすぎて肋骨にヒビがはいるとかもありますもんね😢
    違う病院に行ってクスリを処方してもらうようにします!
    ありがとうございます🥺

    • 2月7日