※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
住まい

最近気になっていることなのですが、家の前の公園に遊びに来る方(近くの…

最近気になっていることなのですが、家の前の公園に遊びに来る方(近くの幼稚園帰り)や近くの小学校に通う子供の親が公園の出入り口辺りに路駐しているのです。
車がギリギリすれ違う事が出来る場所に4台くらい連なって停められていることもあるので、公園の入口付近から交差点の辺りまで車1台分しか通れません。
なので、鉢合わせしてしまったらどちらかがバックする必要があったり、ギリギリまで相手の車が見えなかったりしてかなり危険なのです。
あとは子供が公園から出てくるのも全く見えません。

連なって路駐している車がどこの幼稚園、どこの小学校なのかは正直わかっています。
ただ、自宅近くの家の方とかも家族が遊びに来ると家の前に路駐するので、強くは言えません…。(そこの場所は来ている方の家の前に1台だけですし、出入り口のない通りです)

事故が起こる前に何とかしたほうが良い気がするのですが、何か良い方法はないでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ

警察か役所に連絡してはどうですか?
うちの小学校の近くの公園も同じようなことになっていましたが、駐車できないようにポールが設置されましたよ!

• てん

てん

役所という手もあるのですね!

• 2月7日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

幼稚園、学校に連絡しても、全体へのアナウンスで終わるので警察が一番手っ取り早く、効力もあります。
迷わず通報して大丈夫ですよ🙌

• てん

てん

通報してみます。
    あと1つだけ問題がありまして…
    小学校に通う親は通学路に面した所に毎日駐車しているのですが、中に親がずっといる状態で、私が家からその通学路に面した道路に出るとき(左折)にその車が邪魔でその先の車が見えず困っています。
    それも通報で声かけてもらったりもできるのでしょうか…。

• 2月7日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

もちろんできます!
    警察に相談してください👮

• 2月7日
  • てん

てん

ありがとうございます!
    ナンバープレート見ただけでも声かけたらヤバそうなナンバーなので、警察に任せてみようかと思います。

• 2月7日
すぬ

迷惑駐車は110したら警察がしっかり対応してくれますよ🙌
うちもアパートの駐車場の前によく迷惑駐車があるので10回くらい警察に対応してもらってます😅
警察の方も何度でも遠慮なく電話してください!って言ってました😊

• てん

てん

通報してみます!!
    上の方の返信にも書いたのですが、車の中にいるが、通学路に面した道路に毎日車を停車させている車にも効果ありますかね…。

• 2月7日
  • すぬ

すぬ

あります!
    運転手がいるなら警察が声をかけてすぐに移動させてくれます!
    あとは公園周辺のパトロールの頻度も増やしてくれたりしますよ!

• 2月7日
  • てん

てん

ありがとうございます!

• 2月7日