※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほむら
サプリ・健康

ピルを連続服用している方、していた方にお聞きしたいです。生理痛がつ…

ピルを連続服用している方、していた方にお聞きしたいです。


生理痛がつらく、5年前に飲んでいたピルをまた再開したいと思っています。

調べていたところ、77日間や120日間など、連続服用する方法があることを知りました。
出血の回数も減らせるなら、ぜひやってみたいと思ったのですが、以前ピルを処方してもらっていた時は、医師からそんな話は聞いたことありませんでした。

そこで質問ですが、
連続服用している方は、医師からの提案で連続服用をはじめましたか?自分でしたいと言ったら、そのようにしてくれるのでしょうか?

子どもがいると中々自分の受診はしにくいし、病院に電話しても治療に関することは教えてくれないので、経験ある方教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

120日のは、ヤーズフレックスのことですね。
ヤーズフレックスは、3〜4年前まで飲んでました。

ヤーズフレックスは、取り扱いがある病院がそこまで多くないので、家の近くで取り扱いがあるか、確認した方がいいですよ!
あと、保険適用か何かで、必ず医師の診断が必要になるピルの種類なので、ピルだけ買うみたいなのは出来なかったはずです。

今後お子さんを作る予定がないのであれば、ピルよりミレーナ方が体にも金銭的にも楽らしいですよ。

私も、ミレーナを勧められたんですが、妊娠前でお産経験がないと、めちゃくちゃ痛いと言われて、ビビってヤーズフレックスにしてました。

  • ほむら

    ほむら

    コメントありがとうございます!
    なるほど🤔!電話でも取り扱いがあるかの確認ならできますね!

    ピルだけ買うのは基本的に(ネットで海外から買うとか以外)無理ではないんですか?
    今薬局などで診断なしに買えるようにするかの法案揉めてますし🙄
    生理痛緩和目的でも大丈夫ですかね?

    ミレーナは、違和感、不正出血が続き、私には合わなかったみたいです😓

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    PMSの緩和のためでも、全然大丈夫ですよ。
    ほとんどのピルは、自由診療なので、1度診察して診断されたら、次回以降は診察なしで受付で、追加買いが出来ますよ。
    年1とか半年に1回、血液検査と血圧の検査は必要なところとありますけど...

    ヤーズフレックスだけは、保険適用の為だったか?
    何のためにだったかは、ちょっと忘れちゃったんですけど、毎回医師の診察が必要なピルみたいです。

    そうなんですね。
    ミレーナ合わないの辛いですね。

    ヤーズフレックスは、保険適用でも1シート3800〜4500円くらいするので、結構高めです。

    • 2月7日
  • ほむら

    ほむら

    そうなんですね🤔

    以前ピルを飲んでたこともあるので、血液検査とかはあるのはわかります!

    ヤーズフレックス高いですね😭

    はじめてのママリ🔰さんは、医師からのすすめでヤーズフレックスにしたんですか?
    今まで婦人科で提案されたことはなく、こういうのってこっちから、これが飲みたい!とか言っていいものか…と思ってしまって💦

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ヤーズフレックスの存在を知って(笑)
    私がこれが飲みたいと伝えて購入希望しました。

    とにかくPMSがひどくて、PMDDで鬱になったりしてたので、1日でも生理が来ない日がないと体も心も辛くて、ヤーズフレックスにしました。

    ヤーズフレックスが欲しいです!
    って言えば、大丈夫だと思いますよ。

    今はピルはそこまで特別ではないので、自分の好みでこれがいいって言っていいと思います。

    昔は、マーベロン飲んでたんですけど、ヤーズフレックスを飲んでも、マーベロンを飲んでも、PMSや PMDDはそこまで改善されませんが、ヤーズフレックスなら生理を年間4回に出来るので、それだけでも私にとっては相当なメリットでした。

    • 2月7日
  • ほむら

    ほむら

    そうなんですね、、
    私も生理がつらいので、減らせるなら、ピルの費用も安いものだと思って💦

    病院にヤーズフレックスの取り扱いがあるか問い合わせて、診察の時に希望すれば大丈夫そうですね!

    詳しく教えていただきありがとうございました!!

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いえいえ、お役に立ててよかったです。

    ヤーズフレックスで、少しでも改善されるといいですね。

    • 2月7日