※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が高熱でコロナ検査を拒否。子供の登園に悩む専業主婦。社会の在り方に疑問。

旦那が高熱出ましたが、コロナの検査してくれません😭😭
先週末発熱したのですが、鎮痛剤飲んで普通に会社行ってました、、、(昨日の夜熱下った)
頼んでも頑なに拒否するので、仕事的に人とあまり関わらないし、旦那だけならもう勝手にしてって感じですが、
子供が幼稚園行ってて、登園どうするか決めなきゃいけないのに、その辺言っても、本人症状ないなら行かせちゃえばいいじゃんって言われます、、、(旦那が熱ある時は休ませました。)
私は今は専業主婦なので、どうしても子供中心に考えてしまうのですが、もう社会ではこんなもんなのでしょうか??

コメント

ゆち/⛄️💛💙

まだまだそうはいかないと思いますが、
5類引き下げになると
そうなるだろうなという気はします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全体がそうなれば気にしないのですが😥
    田舎の少人数の園なので、そこまでまだ軽いあずかいではなく、皆に広めたくありません💦

• 2月7日
ママリ

親としてありえない行動だなと思いました😣💦
きちんとしてる人はしてますし、5類に引き下げになってもインフルと同じで数日間は出勤停止だと思います😓
ご主人はどうして検査したくないんですかね?
陽性だと判明したら会社に行けないからですか?
自分のことしか考えられないのかなと読んでいて感じました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりありえないですよね😭
    会社に行かないと仕事が終わらないと言ってます😥
    でも先程説得して、明日朝イチで病院行ってくれることになりました😭
    でもなんで旦那が病院行くのに私が頭下げなきゃいけないのか😡
    まだ納得していない様子でした、、、

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

そんな時まで仕事優先って🥲
    命の問題なのに。
    私も娘もコロナに罹りましたが、高熱が続いたり娘も救急搬送されて凄く辛かったので自分だけじゃなく会社の人や幼稚園の子たちに辛い思いしてほしくないので絶対検査します😣
    病院行ってってお願いされなきゃ行かないのもおかしいですよね、、。
    こういう時に人間性でますね😓

• 2月7日
ママリ

朝晩の電車もギュウギュウの満員ですし、お客さんとの飲み会も始まってます。

もうすっかりコロナ前と同じような景色にはなってますね。

会社では風邪っぽくても来てる人も増えてますよ。。。

いまはコロナは軽傷で治るものと認識されて、いちいち自宅で隔離するといった認識ではなくなってきてるのは確実だと思います!

旦那さんもお仕事があって会社に行かれたのと思うので気持ちは分からなくはないけど、小さいお子さんがいるママとしては心配が尽きないですよね💦

次回同じようなことがあった時のために検査キットなど活用してみてはどうですか?