※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵アレルギーについての心配と、卵チャレンジの進め方に関する質問です。

本日、ずっと避けていた卵チャレンジを開始しました🥚

まずは耳かき1さじ🥄朝9時にお粥に混ぜてあげました!心配していましたが今のところ変化無しです!離乳食を始める頃に卵に限らずアレルギーのことをネットで調べていました、するの即時型と遅延型があると知ったのですが卵にもそれはあるのでしょうか?
アレルギーの子は耳かき1さじでも蕁麻疹などが出てしまうのでしょうか?
又、卵は2日〜3日おきにあげたほうがいいんですよね?ネットで毎日上げてる人を見かけまして💦
耳かき1さじの次は小さじ二分の一あげるのは、だめでしょうか…?

正直、卵チャレンジ早く終わらせたくて…😢
そう思ってしまう私はダメな母親ですね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

卵はほんとリスク高いのでゆっくりをおすすめしますけどね。
何かあってからでは遅いので…
もちろんすっ飛ばしでやる人もいるとは思いますけど。
でもまだ6ヶ月ですしゆっくりでいいかなと思いますが…🙄
例えばすごい渋っててもう11ヶ月です、とかなら早く進めたい気持ちも分かりますが😂

卵は遅延型です。
なので少量ずつ、日にちをあけてあげるのが推奨されてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一般的には6ヶ月で始めるとネットで見ましたが娘はあと数日で7ヶ月になるので、できれば早めに進めたいと思っていましたが、最初にコメントくださった方から、即時型、遅延型、消化管アレルギーというのを教えてもらったのでゆっくりやることにします!!

    • 2月7日
deleted user

即時型と遅延型ありますよー!
あと消化管アレルギーもありますよ!
上の子は卵白でアレルギー反応が出ましたが、食べてすぐ蕁麻疹出ました!
下の子は卵黄を3gで、2時間後に嘔吐で何回も吐いて消化管アレルギーでした💦

ちなみに私も旦那も卵アレルギーではないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはりあるんですね!
    消化管アレルギーは初めて知りました😢教えていただきありがとうございます!

    大変でしたね…💦

    ゆっくり進めようと思います!

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

白身がアレルギー出やすいです😅

1歳半まで黄身だけ、さすがに大丈夫かなと一口食べさせたお好み焼きで湿疹が出ました😓💨💨

それ以降、加熱処理をきちんとすれば出ていませんが、卵料理出してもちょっとしか食べません😑💨💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    0歳で白身あげたら湿疹出てから、1歳半まで黄身でした😅💦💦

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよね、白身が一番出やすいみたいですね😢

    そうだったんですね…

    耳かき1さじは多分クリアだと思うので、明日も特に変化無しだったら明後日には耳かき2じゃなくて3あげてみてもいいのかなぁと思ったりもしています💦

    • 2月7日