※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

大阪で、コロナ後遺症の鼻詰まりで悩んでいます。耳鼻科を探しています。息苦しさはないが、鼻詰まりが続き、心配です。どうすればいいか教えてください。

大阪で、鼻詰まりのコロナ後遺症をみてくれる耳鼻科はご存知ないでしょうか?

子どもが約2ヶ月前にコロナにかかり
療養後半から鼻水、鼻詰まりがあります。

療養中あたりは夜苦しそうだったので
鼻切り、痰切りシロップをのんでいました。
診断は小児科、その後、鼻だけ続いたので療養明けに耳鼻科に行ってますが、「とりあえず小児科出出していた痰切り追加しときますね」で終わってます。

今は息苦しさまではないみたいですが
毎朝、くしゃみをして、
夜たまったであろう特大の鼻がでるのと
日中もずっと鼻詰まりで喋り方も変わったみたいです。
食べる時、息継ぎしてます。

痰があるわけではないので痰切りが欲しいのではなく、慢性鼻炎にならないか心配で、どうにか打つ手があるのか知りたいです💦

鼻詰まりが長引いた方、お話きかせていただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ

病院は分かりませんが私も左だけ鼻詰まりが治っていません…。
発症したのは去年の7月末で、もう半年も経つのに😭
辛いですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長いですね😨それはつらいですね😭
    うちは子どもだからうまく症状を説明できないのですが、どんな感じですか?慢性の鼻炎、副鼻腔炎になりそうな感じですか?
    病院でどういえばいいのかなと…

• 2月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、、子供さんだと尚更心配ですね、、

私は鼻の奥がずっと詰まってる感じで
    鼻水も前よりは溜まりやすい気がします。
    鼻は通ってるけど、詰まってるという感じです😭😭

難しいですよね😭

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻の奥の方なんですね!
    今日、立ち話してる方の話が聞こえて、同じようなことおっしゃってました💦あまり注目されていないようで多いんですかね😭
    参考になりました!ありがとうございます☺️

• 2月8日
いちご

同じくです😭下の子が夜中の鼻詰まり、いびき酷くて痰切り、鼻水止め、アレルギー薬、点鼻薬出されて使ってます😢点鼻追加してから鼻詰まり少しずつは良くなってはきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部同じタイミングで使われてるんですか?!飲ませるのも大変ですね😭それだけ手強いんですね💦
    点鼻薬があるんですね!✨痰切りもあまり長期飲ませるのはどうかと思ってしばらく何も飲ませていなかったのですが、薬で断ち切れるなら断ち切りたいところです!
    薬やめたらまた…となるのが怖いですが💦
    ありがとうございます!😊

• 2月7日
  • いちご

いちご

うちも長く飲ませるのは嫌なんですが、今はまだ酷いので飲ませて様子見てます。上の子も喘息あり毎日薬飲んでいるから慣れてしまい😭

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひどいうちは頼るべきですよね😭
    色々耳鼻科に問い合わせましたが、小さいうちは治療も限られているみたいで…やはり薬かひたすら吸うしかないですよね💦
    お互い早く良くなりますように、ありがとうございます😊

• 2月8日
  • いちご

いちご

同じく使える薬も少ないと言われて😂成長によって良くなったりを期待してます😣

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

突然質問すみません🙇‍♀️💦

今全く同じ状況で中々鼻詰まりがよくなりません🥲

同じ大阪なのですが、耳鼻科には行かれましたか?🙇‍♀️
大体どのくらいで完治しましたでしょうか😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別の耳鼻科にも行きました!
    コロナの後遺症という視点で治療してくれるところではなかったのですが💦
    なかなか治らずやはり鼻が詰まってるからか中耳炎になり、抗生物質飲んで2ヶ月くらいかけて治りました。

鼻詰まりは副鼻腔炎かな?という気がしたのですが、結局、副鼻腔炎でも中耳炎でも抗生物質なので…親としては結果的によくわからないけど、治ったという感じです。

鼻が詰まりやすいのは変わらず小児科でも相談しましたが、子どもはアデノイドが短いからと様子見の判断でした。

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私も娘と同じタイミングでコロナ、からの鼻詰まりで、私は副鼻腔炎の診断でした!

• 1月9日