※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃん☺︎❤︎
子育て・グッズ

赤ちゃんが鵞口瘡で乳首が痛く、フロリードゲルを使っています。同じ経験の方の体験談やアドバイスを求めています。

赤ちゃんが鵞口瘡になりました。
そのせいか分かりませんが
浅飲みになり乳首の付け根が
切れる寸前まできていて
毎回の授乳が激痛です…泣
完母でここまできたので
卒乳まで母乳をあげたかったのですが
痛くて痛くて痛くて痛くて痛くて
めげそうです…
小児科を受診して
フロリードゲルを処方してもらいました。
赤ちゃんの口と私の乳首に
塗るよう言われました。
同じような経験された方
どのくらいで治ったかなど
体験談やアドバイス
お願いします(TT)!!!

コメント

さ な い ち

患部を、ラップでぱっくすると治り早いとききます。

  • そーちゃん☺︎❤︎

    そーちゃん☺︎❤︎

    ラップでしてたんですがなかなか治らないんです😭泣

    • 1月11日
トコトコ

生後三ヶ月ぐらいになりました
同じ軟膏を使ってました
私は乳首切れはしてなかったですが
薬を塗りだしてから1週間で口のなかは綺麗になりました✨

切れそうになると痛いですよね😵
薬を塗ったあとに乳頭保護クリームぬると良いと思います
塗らないよりもずっと回復が早いそうです
塗った後にサランラップつけとくのも良いそうです✨

で、口の中治ったかと思ったら
1ヶ月後にまた白くなっていて
病院で見てもらったら再発…
また薬をぬって
今度は治ったかなと思ったところでやめずに
しばらく薬を回数減らしつつぬってました。

  • そーちゃん☺︎❤︎

    そーちゃん☺︎❤︎

    一週間で綺麗になったんですね!✨
    寝てるうちに塗ろうとしたら
    起こしてしまって
    泣いてで大変です💦
    早くよくなって欲しいです😭😭

    ラップも試したんですが
    イマイチで(TT)
    痛いの我慢するしかないのかなと
    諦め気味です(TT)

    再発する可能性もあるんですね!
    私も様子みて少しずつ
    薬減らしていきます!
    アドバイスありがとう
    ございました\( ˆoˆ )/🌷

    • 1月11日
  • トコトコ

    トコトコ

    私はほぼ無理矢理口のなかにぬってました😵
    うちのこは頬の内側にできてたんですけど、やはり白くなっていて気付かれたんですか?
    早く治ると良いですよね✨
    (^^)

    ラップ試されたんですね(>_<)
    こちらも
    早く治りますように✨😭

    • 1月11日
  • そーちゃん☺︎❤︎

    そーちゃん☺︎❤︎

    無理矢理塗るしかないですよね😵💦
    うちの子も内側に出来てました!
    母乳外来に行って
    わかりました(TT)

    ありがとうございます!
    私も赤ちゃんも早く治るよう
    努めますᕦ(ò_óˇ)ᕤ!!

    • 1月11日
  • トコトコ

    トコトコ

    同じ場所ですね
    おもちゃにも菌がついてたら再発しちゃいそうで全部ミルトンして
    洗えるものは洗いました
    あと、バナナの形した歯固めに薬塗ってつけたこともありました😅

    • 1月11日
  • そーちゃん☺︎❤︎

    そーちゃん☺︎❤︎

    ミルトン消毒ですね!✨
    最近何でも口に持っていって
    ペロペロするので
    私も消毒しようと思います!
    バナナのやつありますよね😝
    バナナと迷ったんですが
    私はキリンのやつ
    買いました\( ˆoˆ )/
    それ持たせたらよだれすごくて
    よだれかぶれ起こしたんで
    封印しました!笑笑

    • 1月11日