※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
産婦人科・小児科

息子が入院するため、付き添いができず心配です。病棟での扱いや面会制限、看護師の忙しさ、ストレスなどが心配です。同じ経験をされた方がいらっしゃるか教えてください。

息子が今週末、停留精巣の手術のため2泊3日で入院します。
まだ一歳になったばかりなのに、コロナのせいで付き添い入院できません。
息子はまだ単語も言わない(パパやママも言いません)、パチパチしかできない、たまにバイバイのような動きをする、歩けないので伝い歩きやハイハイで移動
のような感じなので、まだまだ赤ちゃんといった感じです。

病棟内でどんな扱いされるのか心配でたまりません。
面会は片親1日1回2時間まで。
暗い病室で1人で泣き続けたり、お腹が空いたのに順番待ちで疲れ果てたり、抱っこして欲しいのに誰もきてくれなかったりして、心の傷にならないか心配です。

大学病院なので、きっと看護師さんも忙しいと思います…。
停留精巣なので、めっちゃ元気ではあります。
最近は高速伝い歩きにハマってて、遊び場に連れて行くときゃっきゃ言いながら歩きまくってます。😅
小さいベッドで柵に囲まれてストレス溜まらないか…。

どなたか付き添いなしで小さいお子さん入院された方いませんか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくらいの子がいるので胸が痛みます。。
経験もなくアドバイスもできないのにコメントしてすみません。。

私ならどうするかな?と思いましたが、わからないかも知れないけどとにかく説明して、必ず明日も来るねと言ったり、見えるところにパパとママの写真を貼ってもらうようお願いしたり…
あとは帰ってきてからはとにかく甘やかして過ごすと思います。

まだ1歳ですから、きっと看護師さんが心のケアもできる限りしてくれると信じましょう🥲
ママのほうがつらいかもしれませんね。ときが早く経つことを祈ります。

• うーたん

うーたん

コメントありがとうございます🥺

そうですよね、確かにわからないかもしれないけどちゃんと説明してあげるのは大切かもしれません…。
    自分の不安ばかり考えて息子に対して説明してあげるという考えが抜けていました💦

看護師さんの他にもケア要員がいたらいいんですが😭

手術が終わって帰ってきたらとにかくたくさん甘えさせたいと思います🥹

大切なことに気づかせていただきありがとうございます😭✨

• 2月8日
みつや

1カ月、4カ月、8カ月、10カ月、1歳2カ月と入院してます。

うち4カ月、8カ月は付き添いなしです。1週間から10日ほど。
病室は1人ということはなく、大きめのお部屋に七、八人くらいいました。
正直抱っこして欲しくて泣いてても抱っこしてもらえません。でも子供も折り合いをつけて1人で遊んでます。寂しいのか戻ってきた時はちょっぐずりましたが、いっぱい抱っこしてあげたら大丈夫ですよ。

• うーたん

うーたん

たくさん入院されたんですね、大変でしたね…。

付き添いなしで割と長く入院されたんですね😭
    そうですよね、看護師さん達も忙しいし患者のお子さんもたくさんいますもんね…。

とにかく帰ってきたらたくさんたくさん抱っこしたり楽しいことを一緒にしたいと思います🥹

経験談ありがとうございました😊

• 2月8日