※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめましてのママリ
子育て・グッズ

保育園送迎が大変で、息子が帰りに手を繋がずに騒いで困っています。保育園ではいい子なので、送迎サービスが欲しいです。

下の子連れての保育園送迎が本当にハードミッションです。
特に帰り、テンションの上がった息子は手を繋がないし
ふざけて靴を脱いだり地面にしゃがみ込んだり
注意してもヘラヘラ笑って走ったり…

もう怒鳴りつけたくなるのをグッと我慢しています。笑
保育園では優等生なので先生に言うとビックリされます😵‍💫

かと言って保育園休ませてずーっと家で見るのもしんどいし。
育休中に保育園通えるだけありがたいんですけどねー。
学び直しとかじゃなくて気軽に利用できる送迎サービスとかを本当に始めて欲しい。

コメント

deleted user

お母さんが迎えに来てくれて、とっても嬉しいんですね〜!
嬉しすぎてテンションが上がりすぎちゃって、
でも怒られると、子供は自分の心を守るためにヘラヘラ笑うんですよね。

まずは、帰る前にそのお子さんのうれしすぎる気持ちを聞いてお話しして、落ち着かせるトレーニングを1週間くらいしてみてはいかがでしょうか?

同じ目線の高さで手を繋いだり、ハグしたり、
今日はどんな1日だった?
会いたかったよ、会えて嬉しいよ
たくさん遊んでがんばったね
これからママと何しよっか?
おうち帰るの楽しみだね
おうちまで安全に帰れるように、おてて繋いで帰ろうね
ママおてて繋ぎたいんだけど、繋いでくれるかな?
などなど、ママに会いたかった気持ちをとことん引き出してあげるのはいかがでしょうか?

私は娘の癇癪をこんな感じで乗り越えました。笑

ママリ

送り迎え大変ですよね💦5ヶ月ですと抱っこ紐ですよね?手を繋いでくれないと私怒鳴ってしまってました 💭私も3人の送り迎え辛く感じています(T T)幼稚園まで近いですがバス利用したいとか思ったことあります💦