※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

新生児の服について相談です。2wayオールとカバーオール、どちらがいいでしょうか?足のボタンは必要でしょうか?退院後からの着用についてアドバイスをお願いします。

新生児期の服について教えてください。
4月に赤ちゃん(1人目)が生まれる予定で、先日服を買ったのですが、2wayオールを買ったつもりが、家で開けてみたら、カバーオールでした😅
生まれたばかりの時は、2wayオールがいいとネットでよく出てくるのですが、退院してすぐから、カバーオールを着せても大丈夫でしょうか??
足のボタンはつけない方がいいとかありますか?
先輩ママさん方のアドバイスをお聞きしたいです!

コメント

ペッパー

オムツ替えが多いので2wayオールが楽なのだと思います✨私は2wayオールでもボタン留めていたのでカバーオールでも大丈夫です😊

• まろん

まろん

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    モヤモヤしていたのがスッキリしました☺️

• 2月7日

カバーオールでも大丈夫ですよ😊
おむつ替えの時にボタン外す手間があるので、私は開けたままとかにしてました😅

• まろん

まろん

ありがとうございます♪
    買い直さないといけないかなーと思っていたので安心しました😌

• 2月7日