※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haa
子育て・グッズ

子供が消化不良で吐き気があり、粘っこいものを吐いています。熱はなく、幼稚園も休んでいます。同様の症状が弟にもあったそうです。消化不良の時、同じような症状ですか?

子供が 寝てたら先ほど夜ご飯全て嘔吐して、
熱もないし、幼稚園も休んでるので
胃腸炎うつるわけがないので、多分消化不良だと思います

数分おきに吐く物ないのに痰みたいな粘っこいのだけ
出る感じです… ほんとうに一定時間で吐き気が
襲ってくるみたいで、   数ヶ月前に弟も同じ事が
おきました。
  みなさんも消化不良の時こんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園休んでても、公園なりスーパーなり多少でも出かけてたら移る可能性はありますよ😓
お仕事にいかれてる旦那さんが発症してなくても菌を持ってる場合もありますし。

吐くものないのに数分おきに吐き気(嘔吐)がするって事は胃腸炎の可能性が高いかと、、💦

消化不良の場合、吐き切ったらスッキリする場合が多いので。

ままり

私が胃腸炎で急患行ってきました。息子もなってませんが保育園で1人出てたみたいなのでどこでうつるかわかりません😢

娘が昨日、発熱あり一度だけ嘔吐で今日受診したら 軽い胃腸炎って言われました。
食欲も落ちてて今日はお腹痛いって言い出しました💦。
幼稚園行ってましたが、まだ誰もクラスで出ていないようで
出先かどこかでもらったのかな?と思っています。😭

消化不良のときは1回吐いたらスッキリして、吐き気とかもないですね!
お家から一歩も出てなければ、胃腸炎の可能性はほぼないと思いますが、買い物に行ったりしたら、感染しますよ💦

mommy🌈

うちの下の子は保育園など通ってませんが、つい昨日胃腸炎になりました!上の子は幼稚園通ってますが元気です!

感染経路を色々考えましたが、
土日に外食や銭湯に行ったり、
西松屋のトイレを利用したりしていたので、知らぬ間に感染してまったのかなぁと思います😢💦

胃腸炎を発症した人はその後2週間は菌を放出してるらしいです😂