※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁S.Smama❁
子育て・グッズ

栃木県小山市の横倉で新しい保育園を探しています。ヨコミネ式の保育園が好きで、体操や英語、書道、太鼓などをしているところがいいです。おすすめの保育園があれば教えてください。

栃木県小山市の横倉と言う所に住む予定なんですが、保育園おすすめあれば教えて下さい!
今通ってる保育園がヨコミネ式というものを導入していて、体操や英語、書道、太鼓、色々なことをしています。なので、新しい保育園も色々してくれるところがいいなと考えています。

コメント

amyug

またまたコメントしちゃいました!
今年から認定こども園になるみのり幼稚園いいと思います(*゚▽゚)ノ
英語やリトミック、パソコン、剣道、学年や季節によって色々してくれます。

  • ❁S.Smama❁

    ❁S.Smama❁

    ありがとうございます!
    幼稚園だと上の子しか入れないですよね(¯―¯٥)?
    下の子も一緒に入れるとこを探してます( .. )

    • 1月12日
  • amyug

    amyug

    あ、えーと、認定こども園は幼稚園と保育園が合わさったような施設なので下の子もOKです!(´▽`)
    保育園をお探しって事はお仕事されるって事ですよね??
    保育園同様、お仕事してる方が優先されるので。

    • 1月12日
  • ❁S.Smama❁

    ❁S.Smama❁

    そうなんですね(^^;
    認定子ども園とか、あまり詳しく分からないもので…
    引っ越しして、仕事探して内定もらったら保育園探す予定です!内定証明書が無いと手続きできないと言われたので(¯―¯٥)

    • 1月12日
  • amyug

    amyug

    最近増えてきたようで、まだまだ知られていないのかもしれません!
    何ヶ月かから入園する事が出来るようです。
    そうですね、恐らく証明書はこども園も必要だと思います。

    • 1月12日
  • ❁S.Smama❁

    ❁S.Smama❁

    今住んでるとこは田舎なので、そういうの無くても普通に預けられたので都会は厳しいなと思いました(^^;

    • 1月12日
  • amyug

    amyug

    そうなんですね、地域によって色々違いますし引越しは心配や不安が多いですよね(´;ω;`)

    • 1月12日
  • ❁S.Smama❁

    ❁S.Smama❁

    不安ばかりです(;▽;)
    産まれて初めて地元を離れることになったし、子ども達も環境が変わるので心配です(´・・`)

    • 1月12日
  • amyug

    amyug

    そうですよね。
    でも子供って適応力が凄いですし案外平気だったりしますよ~、大人のほうがだめだめです(´;ω;`)(笑)

    • 1月13日
  • ❁S.Smama❁

    ❁S.Smama❁

    引っ越しして小山市に住んでるんですか?わたし、やってけるのか不安です(´°ω°)チーン
    娘は引っ越すことを楽しみにしているみたいなんですよね(^^;

    • 1月13日
  • amyug

    amyug

    元々栃木県民ではありますが、3.4年ほど前に小山に引っ越して来ました。
    子供ってそんなもんなんですよね(笑)
    私も不安でしたが、なんとかやってます(σ・з・)σ

    • 1月13日
  • ❁S.Smama❁

    ❁S.Smama❁

    わたしも頑張ろうと思います!
    毎回、質問に答えてくださり、ありがとうございますᵕ̤ᴗᵕ̤

    • 1月13日
  • Penchan☆

    Penchan☆

    同じでついつい
    コメントしてしまいました(笑)

    すいません( ˊ•̥ ̯ •̥`)

    横倉のどの辺とか
    決まってるんですかー?

    • 1月13日
  • ❁S.Smama❁

    ❁S.Smama❁

    いえいえ(^^)
    旦那はもうそっちに住んでて私たちは3月に引っ越しするんですが、グランバリエ?とか言う所に住む予定です(^^;

    • 1月13日
  • Penchan☆

    Penchan☆

    旦那さんはもうこっちに
    居るんですね( ˶˙࿁˙˵ )
    そうなんですね!
    どちらから引っ越して
    来るんですかー?

    • 1月13日
  • ❁S.Smama❁

    ❁S.Smama❁

    福島県の会津です(^^;
    会津って言っても山奥の方の雪いっぱい降る所です(¯―¯٥)

    • 1月13日
  • Penchan☆

    Penchan☆

    会津から来るんですね( *˙0˙*)
    1回だけ行ったことあります(笑)

    寒そうですね〜((((;゜Д゜))))

    • 1月14日
  • ❁S.Smama❁

    ❁S.Smama❁

    行ったのは若松とか郡山ですか?(笑)

    3日くらいでへそ辺りまで雪ふりましたよ(¯―¯٥)

    • 1月14日
  • Penchan☆

    Penchan☆

    中学生の時にスキー学習で
    行きました(笑)

    やばい((((;゜Д゜))))
    外に出れない(´・д・`)

    • 1月14日
  • ❁S.Smama❁

    ❁S.Smama❁

    スキーのためにわざわざ来ていたんですね(¯―¯٥)(笑)
    昨日、今日はめっちゃ降っててやばかったです(^^;

    • 1月14日
  • Penchan☆

    Penchan☆

    そうなんです(笑)

    うわあ、こっちは全然
    降ってないです(´・Д・)」

    • 1月15日