※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20w初マタで、下腹部痛があり、便秘か心配。赤ちゃんの様子は良さそう。便秘薬は必要か。次の検診が心配。夜に痛みあり。

20w初マタです(汚い話です)
昨日の夜中に、下腹部痛?みたいな痛みで目が覚めました。
💩を我慢した時みたいな痛みでした。
まだ、お腹の張りがよく分かってないので、張りなのか?便秘なのか、、?
一昨日位に、💩は出ました。
今までそういう痛みが無かったので、赤ちゃんがとても心配です…(先程横になってたら、ポコポコ動いてたので大丈夫だと思いますが…)
これは、病院から貰った便秘薬を飲むべきなのでしょうか?
次の検診が3月1日なので、心配です。
さっきも少し下腹部では無いですが、痛くて、、でも💩は出そうにないです。
仕事中は何もなく、(画像の様なところ股?がズキズキする程度)夜に起こりやすいです。

汚い話で申し訳ないです。、

コメント

まめママ

不安になりますよね。
私はそういう時は、検診を待たずに電話して産婦人科で診てもらっていました☺️
特に何もなければホッとするし、何かあれば早期発見です!
便秘薬の使用も先生に聞いてみると確実です😌