※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

二本目の抱っこひもを探しています。息子はまだ首がすわっていないので、車移動や家事中に使いやすいプチプラな商品がいいです。

二本目抱っこひものオススメありませんか?
お出かけ時にはエルゴ(インサートつけて)愛用しています。
田舎で基本車移動なので、車の中に積みっぱなしです。
最近、息子が1~5時くらいまでぐずることが多くて、抱っこちゃんです。
エルゴはなんだかしんどそうなので、二本目として新しいのを買おうかなぁと考えています。
家事をするなら、スリングより抱っこひもがいいですよね?
プチプラだと嬉しいです!
ちなみに、息子はまだ完全には首がすわっていません。

コメント

かんゆなママ

初めまして(^-^)
我が家は二人目が産まれた時にベビービョルンオリジナルを買い足しました\( ´ω` )/
ベビービョルンの中では一番安いです。
一人目はエルゴのインサートをつけ
使っていたのですが
暑くなる時期に産まれたので
インサートじゃ私も面倒だったので・・・。
前向きで使えたり、着脱が簡単で
重宝しました!!
残念ながらおんぶは出来ませんが(p_q)
首が座り脚がひらけるようになってきて
重くなってきたので腰ベルトありの
エルゴに今は戻りました!
そして、DADWAYのアウトレット品の
エルゴに360も購入し、車に乗せっぱなしの物と
初代のエルゴを使い分けてます(^-^)
ぐずったり、上の子もぐずったりしたら
下の子を
即おんぶで家のことしてまーす(^-^)

  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    お返事ありがとうございます!
    写真のものですかね?
    意外とお安い!!

    そうなんです、エルゴインサートつけるの面倒だし、今の時期は暖房してるので、逆に暑そうで(>_<)
    もうすぐ首がすわると思うので、今買うべきか、少し我慢して首座ってから買うべきか..とも迷いながら💦
    使い分けができたら一番いいですよね!
    アウトレットがあるの知らなかったです!
    安いときねらって買ってみようかなぁ....!

    • 1月10日
  • かんゆなママ

    かんゆなママ

    私が持っているのは添付画像の物です(^-^)
    アカチャンホンポの特売の時に5,000円で買いました(^-^)
    首が座ってしまえば
    おんぶが出来て楽になるんですけどね(><)💦
    西松屋等で売ってる昔ながらのおんぶ紐とかも
    上の子の時は重宝しましたが
    アレだと外に出づらくて・・・(笑)
    ついついエルゴでおんぶです(^-^)
    おんぶが出来ると無敵ですね♡
    公園とかも一緒に遊べますし!
    DADWAYのアウトレット品は破格です♡
    エルゴ360を9,000円でgetしました\( ´ω` )/
    お近くにDADWAYあるようでしたら
    チェックしてみてください♪

    • 1月11日
  • かんゆなママ

    かんゆなママ

    添付忘れましたが、これを持っています(^-^)

    • 1月11日
おしず…

うちも田舎で車移動なので
エルゴではないんですが
腰ベルトありの抱っこ紐は
車の中に置いてあります💦
なので家では首がすわりかけてるときから
昔ながらのばってんのおんぶ紐で
おんぶして家事したり寝かせたりしてます!
ばってんのおんぶ紐のほうがしっかり背中にくっついてる感じで動きやすいですよ!
西松屋で3000円くらいで買えます!
でも慣れるまで肩凝ります(>_<)

  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    お返事ありがとうございます!
    腰ベルトありのものはかさばるし、置きっぱになっちゃいますよね。 

    やはり抱っこよりおんぶの方が家事がしやすいですよね!
    今がちょうど首座りかけのときです!
    そのくらいから使えるなら、おんぶひも検討してみようかなぁと思います!
    三千円程度なら出し惜しみなく買えそうです!

    • 1月10日
ママ

お家用だと断然ボバラップがオススメです!
一日中ぐずぐずな娘をボバラップで抱っこして家事してますがママも赤ちゃんも疲れないし動きやすくて本当に買ってよかったです!

  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    お返事ありがとうございます!
    けっこう密着するやつですよね!
    赤ちゃんへの負担はぜんぜん無さそうですよね(o・ω・o)♥
    おんぶじゃなく、抱っこでも料理とかしにくくないですか?

    • 1月13日
  • ママ

    ママ

    エルゴで抱っこだといつも手元が見えづらかったりしますがボバラップで料理は全然平気です👌🏻
    下ろすと泣くので1日中抱っこで家事全部やったりしてますが肩も腰も痛くならないし動きやすいですよー🙌🏻

    • 1月13日