※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが嘔吐下痢で悩んでいます。再度受診すべきか悩んでいます。アデノウイルス検査を受けるべきか迷っています。整腸剤処方済みですが、受診の意味がわからないです。

子どもの嘔吐下痢について

子どもが昨日発熱したため、今日小児科を受診しインフルエンザとコロナの検査を受けてきました(結果は陰性)。
今朝から下痢をしていたため、整腸剤と風邪薬を処方してもらい服薬しています。
いつもより食欲は落ちながらも元気はありましたが、夜に突然大量嘔吐しました。
そこでご質問ですが、明日小児科を再度受診するか迷っています。

というのは、子どもの通う保育所ではありませんが、世間ではアデノウイルスが増えていると聞き検査を受けさせた方がいいのかなと思っています。
ただ、整腸剤は本日処方されているので受診しても仕方ないのかなとも思います💦

みなさんなら受診されますか?
アデノウイルスか他のウイルスによる胃腸炎だとしても、下痢が落ち着くまで登園できないため、受診しても意味がないのかなと迷っています😥

よろしくお願いいたします。

コメント

umi

先日子供たちが同じような状況になりました。
うちの子たちは結果胃腸炎だったのですが、吐いて下痢してが続いて可哀想なくらいにぐったりしていたので、病院に再度行きました。
1回目行った時は整腸剤だけだったのですが、吐き気がありそれも飲める状況ではなかったので、吐き気止めの座薬を入れてもらいその後飲み薬もご飯も口にできるようになってよくなりました(^^)
診察に行くか迷いますよね。
子どもがぐったりして体力的にも辛そうだなと感じたら行っていいと思います。
看病お疲れ様です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    子どもが検査を暴れて嫌がるのでなおさら迷います💦
    元気はあるので、明日の様子を見ながら判断してもいいかなと思えました☺️

• 2月6日
  • umi

umi

分かります(*_*)
    検査嫌がりますよね💦
    見てるこっちも辛いですし😢
    元気があるなら様子見でもいいかもしれないですね(^^)
    今日の夜何事もなくゆっくり寝てくれるといいですね🌙☺️

• 2月6日