※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が風邪でミルクが少なくなり、3回食に移行したが心配。最低500ml飲む必要あり、夜中のミルク100ml欲しい。

来週で9ヶ月の男の子です!

2月1日からお腹の風邪で
ミルクの量が少なくなりました😭
今まではトータル700mlはあったのですが
今日は3回の340mlです、、、。
夜中にミルクをあげようと思っています。

離乳食はミルク飲まさなすぎだったので
急遽今日から3回食に移動。
3日は個体のご飯を食べると大量に嘔吐💦
徐々減り今日は個体のものを食べてくれました。

が、ミルクの量が心配です😭

今の月齢だと最低でも500くらいは
飲まないといけないですよね?💦

夜中のミルク100は飲んで欲しいです💦

コメント

ドロシー

あせらないで大丈夫ですよ!

自分がお腹の風邪を引いた時のことを思い出してください。
固形物食べたら気持ち悪いし、食欲もないし、怠いしって1週間以上引きずりませんでしたか?

赤ちゃんも同じなので、まだお腹が弱ってるんだと思います。

私なら、、、、、ですが、
水分をまず優先的にあげます。
ミルクとか白湯とかを飲めるだけあげます。
離乳食はミルクあげてから、水分取れてから、
もし行けそうなら10倍粥とかから様子見てあげます。

しばらく離乳食は食べてなくても大丈夫です!だって大人も一緒ですもの。
水分だけ気にしてあげてください。唇が乾いてきたり、おしっこが極端に減ったりしたら、病院に行ってください。

今は一日の離乳食の量!一日のミルクの量!って気にしてしまうかもしれませんが、赤ちゃんの様子を見てで大丈夫です!赤ちゃんワイルドなので、元気になってお腹が減ってきたらまた復活しますよ