※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪を引きやすい子供がおり、毎月1週間ほど幼稚園を休ませている状況。下の子にもうつり、ストレスで体調不良が続いている。風邪を引きにくくする対策を知りたい。

風邪を引きやすい、体調を崩しやすいお子さんお持ちの方、何か対策や食事など気をつけてることありますか?

5歳の年中の娘が月1で風邪をひいて、毎月1週間ぐらい幼稚園を休んでます。
年少からほとんど月1で風邪を引き、熱も3〜4日ぐらい毎回続くので1週間幼稚園を休みます。下の子も毎回時間差でうつるので、最悪2週間近く休みます。
今日も鼻水と熱で幼稚園休んで、まだ熱下がらず、明日も休み。2週間前も風邪ひいて1週間休んで、やっと登園出来たと思ったら、また風邪。
4月から下の子が幼稚園入るから、パートしたいけど、こんなだと仕事出来る気がしません😭
子供の看病でストレスからか円形脱毛になるわ、白髪増えまくるし…本当にしんどいです。
こんなに風邪引いちゃうのって体質なんでしょうか?
少しでも風邪を引きにくくするためにしてる事ありますか?
手洗いうがいなど最低限のことはしてます💦

コメント

まま

わかります!うちも先々週から5歳、3歳の子が時間差で風邪で2週間ほど保育園休みました。
仕事してますがもう気まずい。。

そんなに熱続いて大丈夫なの?と言われて気にしてる私には嫌味にしか聞こえず
ただただすいません、、と。

私は右目に麦粒腫やらなんやら上、下瞼にできるし笑笑

なんか友達が友達から聞いたん話らしいんですがドテラ?っていう高いオイル?を足の裏に塗ると風邪ひきにくいとかいってました😭

なんかそうゆうのにすがってみようかなとかおもっちゃう自分がいます😅笑

真紅

中々、風邪引いたり、体調悪くならない子供たちですが…

習慣になっていることといえば、毎朝、ヤクルトを飲むことです❗
スーパーに売ってるものではなくて、ヤクルトさんが売りに来るものを買っています😊

あとは、たくさん食べると風邪引きにくいって言いますよね😅