
メルカリでの対応について教えてください😣!私は出品者側です。昨日3枚セ…
メルカリでの対応について教えてください😣!
私は出品者側です。昨日3枚セットのスタイを購入していただきました。「目立つ傷はなし」で出品していましたが、人によって感じ方は様々だと思うので写真を多めにアップし、「使用感は多少あるかと思います」「素人検品、子どもの中古品ですのでご理解いただける方のみご検討をお願いいたします」と説明に記載して出品していました。
すぐに発送手続きに取り掛かったのですが、3枚のうち1枚が、光の加減で少し黄ばみが気になりました。そこでオキシクリーンを使用して手洗いしたのですが、よーくみると若干まだよく見ると薄く残っているような……。
そこで、購入者の方に確認していただくよう画像をアップして、黄ばみ発見から今までの過程をお伝えし、「写真をご確認いただいてこのまま発送させていただいて大丈夫かどうか、ご連絡をお願いいたします」とメッセージを送りました。
しかし、購入後から一度も連絡がなく、明日の朝には予定の発送期限が来てしまうのですが、この場合どのように対応したらいいのか困っています。
もう少しギリギリまで待ってもう1度ご連絡とは思っているのですが
・「発送期限になりますので、○時までにお返事いただけない場合、予定通り発送させていただきます」
・「発送期限になりますので、○時までにお返事いただけない場合、申し訳ありませんが1度キャンセル対応を取らせていただきます」
・「発送期限を過ぎてしまいますが、商品のご確認、ご連絡いただいてから発送いたします」
→発送期限を過ぎてペナルティになってしまうのか?それでもご連絡いただけない場合本部?に問い合わせになるのか?
この3つを考えているのですが、みなさんだったらどのように対応されますか??
購入者の方は今までに5.6回購入されただけのようで(最近のも数年前)、購入後も1度も連絡がないので、あまりチェックされない方?外国の方?と勝手ながらに思っています。
長くなってしまいましたが、教えていただけたらと思います。よろしくお願いいたします😣
- ちびたん(2歳0ヶ月, 3歳1ヶ月, 5歳1ヶ月)

初めてのママリ🔰
こちらからキャンセル申請送ったらどうですか?

はじめてのママリ🔰
発送期限になりますので〇時までにお返事いただけない場合、予定通り発送させて頂きます」で送ります。

はじめてのママリ🔰
私なら2の一旦キャンセルにします🤔次いつメッセージを確認してくれるか分からない状況であることや、商品発送してその後返品希望があった場合、メルカリ事務局を挟んでのやり取りが発生したりとかなり面倒なことになるので。
1と3は相手次第なこともあり不確定要素があり過ぎるので、2が今できる最善かなと!
その上で不安でしたらメルカリ事務局に一報入れておくと安心かもしれないですね!
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