※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana 🪷
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。お粥と野菜を一緒に食べるタイミングや、オエっとして終了する状況についてアドバイスを求めています。また、一時的に休憩して再スタートする必要性も考えています。

離乳食を始めて6日目です 🥣
お粥 小さじ1 で既につまづいていて 2〜3口舐めて
オエっと涙目になって終了する日々です!

野菜をプラスするのは
お粥がしっかり食べれるようになってからですか?
それとも7〜10日目頃に
お粥+野菜にしていいでしょうか? 😌

それと、オエっとされて終了するを6日間
毎日しているのですが
1〜2週間お休みしてまた再スタートした方がいいのかな?とも思います ( ´・_・` )

アドバイス よろしくお願いします 🤲

※写真が参考にしようとしているアプリの離乳食の進め方の流れです!

コメント

りり

お粥だけが嫌いなお子さんもいますし、私なら逆に早めに野菜をあげます🥕

我が子もお粥は嫌いだったけど野菜は大好きで、アレルギーチェックができればお粥に野菜を混ぜてあげてましたよ😊

• hana 🪷

hana 🪷

コメントありがとうございます 😢‼︎

野菜チャレンジしてみることにします 🥹💗

• 2月6日
M

下の子も最初5ヶ月で離乳食はじめて、お粥だけでも野菜プラスしても全部ベーッと出されちゃって1ヶ月お休みしました😅
6ヶ月で再開しましたが今のところ食べてくれてます😳
お休みも効果あると思います!!

• hana 🪷

hana 🪷

お粥も野菜もダメだったんですね 😣💦
    よく離乳食でつまづいてママの方がキツくなっちゃうって見るので
    野菜チャレンジしてみてそれでもダメそうだったらお休みしてみることにします 🥹💗

• 2月6日
  • M

M

りんごとかバナナも初期から食べれるので、野菜と同じく試してみるのもいいと思います!
    うちの子はフルーツだとパクパク食べます🤣

• 2月7日
  • hana 🪷

hana 🪷

お粥が食べれなきゃ他のものはダメなのかなー?と思ってたんですが、そんなことないんですね ( 'ч' )💗

初期からokな物リスト見てみて、甘そうとか美味しそうなもの選んで試してみます!
    ありがとうございます 😣‼︎‼︎

• 2月7日
  • M

M

食べれるものから食べさせてます😊
    うちの子もまだまだ泣いて途中で食べなくなったりするのであまり頑張りすぎずやっていきましょー🥺✨

• 2月7日
もこもこ☁️

お粥(お米の味?食感?)が苦手なのかもしれません☺️
にんじんとかかぼちゃとかだと喜んで食べるかもしれないので、一度試してみても良いかもしれないです✨
それでも嫌がるならお休みもアリだと思います☺️✨

• hana 🪷

hana 🪷

にんじんとかかぼちゃだと甘くて美味しそうな気がするので野菜チャレンジしてみることにします 🥹💗

• 2月6日