※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の子供が熱が38度以上。明日小児科へ行くべきか、インフル検査が必要か、薬は出るか。

4歳の子供が昨日から咳と微熱と鼻水が出てたので夕方耳鼻科に連れてって解熱剤と咳止めと鼻水の薬と抗生物質と一通りもらってきて夜飲ませたんですけど熱が38度こえました😱
明日改めて小児科連れてったほうがいいですか?
インフルの検査してもらったほうがいいですかね?
インフル用の薬は4歳でも出されます?

コメント

まめ

耳鼻科でインフルの検査されなかったんですか?💦
可能性あるので小児科受診した方がいいと思います😭
うちの子先週インフルになりましたー💦タミフルの粉薬処方されました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分その時は微熱だったから検査しなかったっぽいです😅
    インフル流行ってますね😱

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

熱が下がらなければ小児科に行って、検査した方がいいかもしれませんね🥺
うちの子もタミフルを処方されて、翌日には熱が下がりました。
咳が長引いていたので風邪薬も一緒に飲んでいました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱタミフル効くんですね!明日様子見て下がらなかったら夕方にでも連れて行ってみます😱

    • 2月6日