※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🌼🌼🌼
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが急に泣くことが増えた。人見知りするのは早い?原因は中耳炎?アドバイスを求めています。

いつもお世話になっています☺️また今日もお世話になります✩

3ヶ月になって急に泣くことが増えたお子さんいますか??

5日に3ヶ月になりました( ¨̮ )
昨日から急にギャン泣きすることが増えました😭
昨日は母と買い物に行きました。母とは週一で会ってるはずなのに顔みた瞬間ギャン泣き。。祖母の家に行けば祖母にもギャン泣き。。その日は抱っこすら拒否でした(´°‐°`)
人見知りするにはまだ早いですよね??昨日から私以外の抱っこほぼ泣きます。旦那もです。。

今日は機嫌よく遊んでると思ったら急にギャン泣きです。
ミルクもおむつも室温等も大丈夫なはずです。
すぐ駆け寄ったりしばらくだっこすれば落ち着きます・゜(´^`)゜・

急に泣き声も大きくなったし息止めて泣くので泣かれると慌ててしまいます(´°‐°`)

知り合いに中耳炎じゃないの?と言われたのですが中耳炎だったら夜泣いたり耳垂れおこしたりするんですよね?調べてみましたが鼻風邪くらいしか当てはまらないので。。(鼻水のお薬のんでます。熱はありません)

原因はなんでしょうか?😭
1日抱っこでも可愛いから大歓迎なのですが周りが衝撃的なようです😂

同じような方いましたらアドバイスおねがいします✩

コメント

K.S

うちの子も人見知り早かったです(´・ω・`)
個人差あると思うのですが他の方が
人見知りそろそろだね~っていう時は
もう誰にでもニタニタ笑いかけてました😂
中耳炎かはなってないので
分からないですが1度耳鼻科に
耳垢とかとってもらうのに連れて
行くのでもいいかもです( ˆ࿀ˆ )💓

  • はな🌼🌼🌼

    はな🌼🌼🌼

    やっぱり人見知りですかねー(´°‐°`)
    早い子は早いんですね!!
    耳垢やりにくい時もあるので連れて行ってみます!ありがとうございます✩

    • 1月11日
  • K.S

    K.S

    耳垢は綺麗にとってるつもりでも
    かなり奥にたまってました😱
    病院のカメラで一緒にみたんですけど
    お腹の中にいた時のものとか
    ついててウゲーって感じでした(笑)

    • 1月13日
chi

うちも3ヶ月で人見知りしてました😣
ひどい時は顔見ただけでギャン泣きで
びっくりでした(笑)
鼻水は今も出てますか?
子供は中耳炎になりやすい
らしいので
1回病院で見てもらった方が
ぐうさんも安心出来るかなと
思います☺💓

  • はな🌼🌼🌼

    はな🌼🌼🌼

    3ヶ月でするんですね🙄!!
    びっくりですよねー泣かれた方もショックです(´°‐°`)
    いまはあまりでてないです!
    またあまりにも泣くようだったら連れていきます!ありがとうございます✩

    • 1月11日
りっちゃん0319

うちも3ヶ月くらいから始まった感じがします ´ω` )/
同居なので、義母も毎日顔を見るのですが1度泣き出すと私じゃないと泣き止まなくなりました……
旦那もダメです💔
ニコニコご機嫌なときはいいのに、眠たかったりすると泣き出します。
この前義母の部屋にいて、ちょっと片付けのために部屋を出たら、部屋を見渡して、私がいないってわかるとぎゃん泣きしだしたので、もうわかるんだなーと嬉しいような困ったような(笑)

元気なときはいいんですが、先日私が高熱を出してしまったときはめっちゃくちゃ辛かったです😢
私じゃないと泣き止まないのはわかってたのですが、熱もあったし、寝かしつけを旦那に頼んだらぎゃん泣きすること1時間半...
旦那も怒り出しちゃってケンカしました(。-_-。)

今では寝かしつけも何もかも私です😫
大変ですが仕方ないなあと思います。

  • はな🌼🌼🌼

    はな🌼🌼🌼

    結構早くからする子はするんですね🙄!!
    旦那や義母さんも無理となると頼りたい時にきついですよね(´°‐°`)
    本当に嬉しいような困ったようなです😂

    体調大丈夫でしたか??
    私も寝かしつけは旦那では無理で体調悪かったりすると大変でした・゜(´^`)゜・
    旦那さんも我が子にここまで泣かれるとショックですよね笑

    今しかないことなので頑張るしかないですね✩
    ありがとうございます♪

    • 1月11日