※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちママ
子育て・グッズ

育児で悩んでいます。旦那との違いに不安を感じています。

4ヶ月になった男の子育ててます❕
今日の昼間美容院に行くため3時間弱旦那に子供をみててもらいました。
機嫌よく遊んだり2時間ほど昼寝もしたみたいです。
それを聞き、私と2人きりの時は機嫌いい時もありますが、昼寝は30分程度それも抱っこじゃないと寝ません…それにアーアー頭の血管が切れるんじゃないかと思うぐらい顔を真っ赤にして叫んでいるので抱っこしてないとって感じです。ですが旦那に聞くとそんなのもなかったと…

なぜ私の時だけなのだろう、私の何がいけないのだろうと不安になり自信もなくなりここに投稿しました。
初めての育児で日々手探りながら必死にやってるのに旦那に全然大丈夫だったよと言われると私と2人きりの状態を経験してないからだよとついイライラしてしまいます。

コメント

すまくま

ママが大好きで甘えているのかな(*^^*)
うちもそんな時がありました。ギャン泣きで、イライラしました
。先輩ママさんから「一度トイレにでも行って、大きく深呼吸してみて!」というアドバイスをもらい、実践してみた所、何だかイライラが少し解消されました。
イライラする事は普通だと思いますよ(*^^*)
長くなってしまい、ごめんなさい。

  • はちママ

    はちママ

    甘えん坊なんですかねぇ…
    そうなら嬉しいことなのですが何かわたしがいけないからギャン泣きされるのかと不安になってしまって(T . T)

    イライラしてしまうと子供に申し訳なくて(T . T)

    • 1月10日
すまくま

男の子は甘えん坊さんらしいですよ(*^^*)入院中に助産師さんに言われました(*^^*)
そんな息子も4歳になりますが、甘えん坊真っ最中ですよ!!
&イライラする事もあります(笑)
「まっしょうがないか!」と思える時はそぅしてます(*^^*)

  • はちママ

    はちママ

    そうなんですね❕
    それを聞いて少しほっとしました^_^
    もう少し気楽に考えることも大事ですね^ ^

    • 1月10日
すまくま

日々手探り状態ですが、子供からいっぱい色んな事を教えてもらっているこの瞬間が幸せだなぁと思っています。
イライラしている時こそ、深呼吸をしてニコニコしています(笑)
アドバイスになっていなくて、ごめんなさい。

  • はちママ

    はちママ

    そうですよね^_^
    子供の成長を1番近くで見守れて日々毎日過ごすことが出来て幸せ感じます^o^
    深呼吸して笑顔ですね^ ^

    • 1月10日
  • すまくま

    すまくま

    何度もごめんなさい(。>ω<)
    ムリは禁物ですよ!

    • 1月10日
mami26

息子ちゃん、パパに気使ったんじゃないですか??(笑)
きっと今日はたまたま機嫌がよかったんです👍
毎日一緒にいると息子ちゃんの機嫌が悪い時だっていい時だって一緒にいないとダメですもんね💧

  • はちママ

    はちママ

    そうなんでしょうか⁈

    機嫌悪い日もあればいい日もありますよね(T . T)

    • 1月11日
  • mami26

    mami26

    そーですそーです(๑´ㅂ`๑)
    ママは絶対的エース
    らしいですよ(笑)

    • 1月11日
  • はちママ

    はちママ

    えーそうなんですかぁ⁈

    最近はトイレに行くにも顔を真っ赤にしてアーアー叫んでて…

    • 1月11日
  • mami26

    mami26

    かわいい❤︎
    ママは大変だけど(笑)
    うち、後追い短かったんですよ(тωт。`)
    長いと大変だとは思うんですが、もぉちょっと来て欲しかったです💧

    • 1月11日
  • はちママ

    はちママ

    大変ですけど後追いも成長のひとつなんでしょうか⁈
    そうなんですねぇ…

    • 1月11日
  • mami26

    mami26

    そーですそーです❤︎
    大きくなったらついてきてくれないかも……
    と思って頑張ってくださいね(⑉• •⑉)❤︎

    • 1月11日
  • はちママ

    はちママ

    そうですよね、こんなに抱っこできるのも大きくなったらできないですもんね(T . T)
    色々とありがとうございます、頑張ります^ - ^

    • 1月11日
  • mami26

    mami26

    そ〜思うと寂しくなってきた(тωт。`)
    共に頑張りましょう❤︎

    • 1月11日