※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

年長さんくらいの女の子の遊びについて相談です。上の子と一緒に使える長く楽しめるおもちゃを探しています。具体的な提案をお願いします。

年長さんくらいの女の子がいる方!
お家でどんな遊びをしていますか?✨

おままごととか、お人形遊びなどはまだやりますか?💦

上が男の子なので、男の子っぽいおもちゃはたくさん持っています。
下の子用に、今から長く使えるおもちゃを買いたいのですが、何が良いのか分かりません😂💦
できれば上の子とも一緒に使えるもので考えています!
近所のお友達(年長の女の子)もうちでたまに遊ぶので、その子くらいの年の子も一緒に遊べるもの、、何がありますか?😓
今のところ、大きなキッチンセットとか、
お医者さんごっこ等のセットなど、、。
ビーズとか作る系のものはまだ出来ないのですが、室内粘土とかも候補に入れています。

私自身、年長さんくらいで、ままごとや人形遊び(お医者さんごっことか家族ごっこ?)を妹とよくやっていたのですが、あまり記憶がありません。。
それ以降は、上に兄がいたのでゲームなどをよくやっていましたが。。
時代が違うし、最近の子供って何して遊んでるのかな?と。。

コメント

ぐるぐるめがね

4月から年長です🥰

おままごとキッチン
シルバニアファミリー
LEGO
Switch

が、最近のお気に入りです✨

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊

    おままごとキッチンだと、どれくらいの時間遊んでいますか??本人がなりきって遊ぶ感じですかね?
    それとも、人形やぬいぐるみ等も参加しておままごとしますか?😭
    あと、スイッチだとどんなゲームをやっていますか?✨
    うちは上が今年 年中になるのですが、ぜひ今後の参考にさせていただきたいです…!!

    • 2月6日
  • ぐるぐるめがね

    ぐるぐるめがね


    一人っ子なので、
    お人形並べてパーティーしたり
    たまに私にできたよーって
    持ってきたりしてますよ😆😆

    ゲームは、マリカーや
    スプラトゥーン、すみっこぐらし
    をしてますね☺️✨

    • 2月6日
  • ぐるぐるめがね

    ぐるぐるめがね


    あと、すみっこぐらしの
    パソコンもしてました🫡

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    とても参考になりました✨

    • 2月7日
しろくろ

いま年長です🙂
うちはあまりおままごとはしません。キッチンとおもちゃもそれなりにありますが😅
リカちゃん好きです
レゴ
マグフォーマー
Switchはマリオ、マリオパーティー、カービィ、スプラトゥーンしてます
去年はプリキュアブームでプリキュアのおもちゃ、人形もかなり買いました。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    おままごとあまりやらないんですね✨
    もう年長さんだと、メルちゃんとかの赤ちゃん向けよりリカちゃんとかですよね…!
    ありがとうございました😊

    • 2月7日
チビちゃん

今年長です…幼稚園のみんながポケモンにハマっているようでうちの子もポケモンにハマってなんか色々じいじに買わせてます😅
リカちゃんありますが片付けが面倒で最近やらないです…
ぷにるんず・たまごっちスマート・プリキュアとか…
キッチンありますけど最近は遊んでないです😅
お絵かきもよくしてますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    ポケモンなんですね😂うちも幼稚園の先生の影響で、年末からポケモンにハマって色々と買わされてます😭💦
    確かに、片付け面倒でやりたくない!ってなりますよね。。笑
    もう年長さんだとあまり子供っぽい遊びはしないですね!
    ありがとうございました😊

    • 2月7日
  • チビちゃん

    チビちゃん

    忘れてましたが最近はマニキュアとかメイク道具を欲しがる事が多くてマニキュアは休みの日には塗って楽しんでます💅
    おままごとは友達がいればやるって感じ…確かに段々変わってきてます😊

    • 2月7日
○pangram○

今年長です(^^)


工作←かなり好きで長時間やります
アクアビーズ
リカちゃん
シルバニア
ぬいぐるみとおままごと
メイクボックスに宝石入れてお化粧ごっこ
Switch(あつ森)

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    工作はどんなことをしていますか?✨お母さんが一緒にやる感じでしょうか?それとも、親は用意だけして、勝手に一人で黙々と作っていますか?😂
    アクアビーズとか何かを作る系のは人気ですよね!✨うちも上の子がもう少し大きくなったら、そういうのやらせてみようかな😊
    ありがとうございました!!

    • 2月7日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    うちの子は1人で黙々と作業してますよ😁
    私は職場からよく、工作に使えそうなものを持って帰って渡してます笑
    菓子折りの紐とか、可愛い箱とか…同僚にも、○○ちゃんにあげて!って、何かの筒とか貰って帰ってます🤣

    工作で出来たものを使ってシルバニアで遊んだりもしますね!

    エスカレーターとかエレベーターとか作ってました😂

    • 2月7日