※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
お仕事

小学生の子どもを学童預かりしながら、午後の短時間パートを経験した方、午後の仕事のリズムや私用との両立は大丈夫でしょうか?

子どもが小学生、または子どもが小学生時代、学童預けながらカレンダー通りの平日週5の午後の短時間パートしたことある方いますか?
(12~16時や13~17時など)

学校行事だと午前が多いと思い、午後だけの仕事ならあまり私用で休まなくても大丈夫かなと思ったのですが、実際どうでしょうか。
今まで週4午前中パートしかやったことないので、午後の仕事のリズムも作るの大変かなとか考えちゃいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

フルタイムしかした事ないですが🙏

うちの学校は
授業参観などは午後が多いです😭💦

運動会などはコロナで
学年によって午前午後で
分けられるのでなんとも言えないです😫!!

• ま

午後なんですね!幼稚園、保育園は午前中にしかやっていなかったので、そうだと思い込んでいました💦
    一年生のうちの行事頻度はどのようなかんじだかわかりますか?😞

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦
    ちょうど入学したのがコロナが流行り出した時だったので
    ほとんど一年生の時は
    行事がなかったです💦

今は月一授業参観、懇談が
    あってます!
    あとは大きな行事がちょこちょこと🤗

通われる小学校の
    ホームページに年間行事が
    のってるとおもいます🙏

• 2月7日

参観日は今までのは
午後しか無いですよ💦

運動会は午前で終わりますが土曜日です!

• ま

午後何ですね💦ちなみに一年生のうちの行事頻度ってどれくらいありましたか?

• 2月6日