※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめるぽっぷこーん🌽
子育て・グッズ

2歳の食事について悩んでいます。食事を提供してもぐちゃぐちゃにせず、野菜や白米を食べないことがあります。イライラが続く平日のワンオペで困っています。同じような状況の方、どうしていますか?

2歳の食事について

一皿に全て盛り付けて食事を提供しています。
ぐっちゃぐちゃにするだけして食べません。
野菜は物によっては口に含むが咀嚼後吐き出し、
緑のものは下に落とします。
酷い日は白米も食べません。
汁物がある日はおかず白米の皿に入れ
べちょべちょにします。食べません。
手をつけても綺麗であれば私や夫が食べたりしますが、
こんな状況では捨てざるを得ません。

平日はワンオペの為3食とも私と2人なので
イライラが止まりません。
同じ様なお子さんどのようにしていますか?

コメント

deleted user

うちもそうです!!!笑
もう少しで3歳ですが同じ感じです!野菜、肉は特に苦手であると投げたりします。
でもめげずに毎日出してます😨😨
確かにイライラすることもあります😂😂

  • きゃらめるぽっぷこーん🌽

    きゃらめるぽっぷこーん🌽

    ほぼ食べずに終了とかもありますか??

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あります!!
    ポイポイしはじめたらさげてもうあげません。😨
    去年夏にきゅうりとトマトを家で育てて収穫しながら食べててそこからトマトときゅうりは食べれるようになりました笑

    • 2月6日
  • きゃらめるぽっぷこーん🌽

    きゃらめるぽっぷこーん🌽

    その後何か食べたいと言ってきたらどうしてますか??
    トマトときゅうり!凄い👏🏻
    離乳食のころは好き嫌いなく全て食べてくれてた頃が懐かしいです🥹

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もちろんあげません。
    相談しに行った時にお母さんはあげちゃダメよーと言われました笑

    うちも離乳食はたくさん食べてました🥺
    いつか食べる日が来ますよ笑きっと。
    うちの子は野菜、肉、豆腐が全くダメです😭

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

何だかんだまだ食べさせてあげてる事多いですよ♪
遊びだすときはハイチェアから出して自分の膝の上に乗せて抱っこして行動制限しながらあーんしてさっさと食べさせちゃいます。

  • きゃらめるぽっぷこーん🌽

    きゃらめるぽっぷこーん🌽

    毎回最終的に食べさせる形にしていますが吐き出して終わりです。

    • 2月6日