※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

6ヶ月の男の子が体重増えず、成長曲線外れ。保健センターでミルク足すよう勧められるが、コップで漏れながら飲ませている。次回の来診は不安。

6ヶ月の男の子育ててます。完母で授乳時間も増やしてやってきたのに体重増えないし成長曲線から外れてしまいました。
保健センターに行くとミルク足してって言われるし、今さら買うのも勿体ないしコップで少し漏れながら飲ませてます。
また来月も来てくださいって言われるけど、言われることは同じで苦痛なのでまぁ行かなくてもいいかなぁ‥😭

コメント

yunon🌏

次女が1番小さくうまれて
曲線も1番小さく
外れてましたが
保険センター行ってないし
無視してます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、元気に育ってはいので無視します。
    毎回同じことしか言わないしてんあんまり意味ない気がしてきました。
    小児科の10ヶ月健診とかはとりあえず受けてあとはその子なりに大きくなってくれればいいですよね😂

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

ウチも同じ状況なので分かります😭
保健センターの人はミルク足した方が良いって言うけど‥💦
病院の先生に相談したら生まれが少し早かった分体重の増えは遅いのかもだから今まで通り母乳でいいと言われました。
成長曲線から外れてるのは心配だけどこの子なりに成長してるからいいっかな~って考えるようにしています😂