※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孔雀🦚
お仕事

2年生になったら学童をやめさせられるか悩んでいます。留守番させたいけど長期休みは心配。昼ご飯時の留守番方法を教えてください。

2年生になったら、学童をやめるのとをやんわり勧めらました。
学童いやがるし、預ける時間が1時間半とかなので、留守番にさせたいです。
でも問題は、長期休みです。まだ昼ご飯時も含め1人で過ごさせるのは早い気がします😞💦
(学童は長期休みだけの利用も出来るのでそうしようかなと思います。)

留守番させてて、昼ご飯またぐとき、どうしてますか?!😞💦

コメント

yunon🌏

パンとか簡単なもの
置いてます😊

  • 孔雀🦚

    孔雀🦚

    お子さんは何年生ですか?😊

    • 2月6日
  • yunon🌏

    yunon🌏


    1年生です!

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

小3ですが、昼ごはん跨いで留守番させた事ないです。
まだ早いように思います💦

  • 孔雀🦚

    孔雀🦚

    そう感じる親御さんも多いと思います。私もそのうちの1人です。🤣
    みなさん、どうされてるのか、教えていただきたくて質問しました。
    息子の学童から、2年生になったら学童なしの話しをされたので困ってます🤣💦

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    学童側から言われたんですか?
    人数オーバーしてるとかですかね
    私なら断ります💦
    役所にも相談してみたらいいと思います。

    • 2月7日
  • 孔雀🦚

    孔雀🦚

    学童からされました💦
    遠回しに...ですけどね😞💦
    一年生の枠を増やすためですね。
    うちは預けても1時間半とかで短めなのと、息子がもう学童いやだって言い出しゃって💦

    • 2月10日