※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum@
ココロ・悩み

保育園からの対応に疑問があり、市役所に相談しようか迷っています。

子供がコロナになり、今日まで療養期間でした。
明日から保育園行けるのですが、保育園から同居の家族は+4日園内に入らないでインターホン押してくれたら迎えに行くと言われました。
長時間で行っており、8時にいつも送っていってますが今週は朝は8時半からしか預かれないと言われました。

私の仕事が介護なので明日抗原検査をしてからの出勤になるのですが、抗原検査をして陰性でも入るなと言われました。
わたし自身正月に感染してます。

8時半に預けると毎日会社を遅刻しないといけません。旦那は今週末夜勤だし、他に送迎できる家族もいません。

先月保育園から渡されたコロナ感染時の対応表には7日療養後登園可能。保護者が送迎できる方のみ。と書いており、4日間保護者が園内に入れないとは一切書いていません。

11月から毎月のようにコロナで休園。ここまで感染対応に厳しい割には市内の保育園で1番コロナがででいるようです。

ほんと市役所にでも言いに行こうかと思うのですがどう思いますか?

ちなみに1月はコロナで月の半分も保育園行ってません。

コメント

はじめてのママリ🔰

よくわからないルールですね。
療養期間明けてて本人は登園していいのに家族は入っちゃダメって何の意味があるんだろって思いました。
しかも8時半からしか預かれないというのも謎ですね。合同保育には参加させたくないということなんですかね。
手紙にもそんなルール書いてないなら相談してみていいと思いますよ🙆