※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の子の鼻から綿棒を取る際に出血した場合、大丈夫でしょうか?奥に入れすぎて心配です。同様の経験の方、教えてください。

3歳の子の熱が下がらずにコロナ検査とインフル検査をしたのですが、鼻に細い綿棒を入れた時に少し暴れてしまい、鼻の奥にかなり入っているように見えました。綿棒を取ったら血がついて大丈夫なのかな?と思ってしまいました。そんなに奥に入れたらどこか変なところに入って傷ついて出血しているかと思うと不安です、、お子さんでコロナやインフル検査をされたことがある方、綿棒を鼻な中にけっこう入れていましたか?

コメント

たろ

一言で言うと大丈夫です。
鼻の奥は喉につながりますからね。喉の粘膜こすってとるほうが正確に検査できます!
出血するのはこどもでも大人でもよくあることですよー^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!変なところを貫通してたら嫌だなとか思ってしまいました💦大丈夫なら安心しました✨

• 2月6日