※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

プレ説明会と終業式がかぶり、夫が欠席する可能性。説明会は親子参加で、終業式後は娘と遊ぶかも。皆さんならどちらに行きますか?

皆さんならどちらに行きますか?

年少の息子と春からプレに通う娘がいます。
プレは息子が通っている幼稚園とは別の園です。
終業式とプレ説明会がかぶりました💦

夫が仕事の都合つかなければ説明会は欠席になりますが、もし休めそうなら手分けして行けます。

プレは親子で参加型で私と娘で通います。説明は大事だけど終業式終わったらきっとお友達と写真撮ったりもしかしたら遊ぶとかになるかもしれません(ならないかもしれませんが😅)そうなると夫に任せても居心地悪いかなとか思って…

皆さんならどちらに行きますか?
いいねお願いします。コメントもありましたらお願いします!

コメント

ママリ

終業式        

ママリ

プレ説明会     

プレ説明会って行かないとマズい感じですか?
体調不良で行けない人もいるだろうし、後日資料取りにいくだけで充分な気もしますけど…🤔

我が子の時は説明会なんてなかったです💦
日程や費用はHPに載ってるし、持ち物とかの細かい説明はプレ初日にありました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    プレ幼稚園に通うのは初めてなのでどんな感じかよく分からない状態です💦
    説明会はあったりなかったり様々なのですね!

一応出席出来ない方は後日ご来園ください(調査書等提出があります)とあるのでその時に軽く説明してもらえるかなとは思います。

終業式優先で行きたいと思います🙇‍♀️

• 2月7日