※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーちゃん
子育て・グッズ

小学生男の子、身長110cm、体重17kg。120cmか130cmの体操服サイズ迷っている。普段の服は上が120cm、ズボンが110cm。弟が3つ下いるため、サイズアウトしてもお下がりにできるか悩んでいる。

小学校の体操服についてです。
現在、身長110cm 体重17kg の小柄な男の子です🧒🏻
4月から小学生で、体操服のサイズを迷っているのですが
120cmか130cmどちらがいいですかね😭
普段は上の服120cm、ズボンは110cm着てます。

3つ下に弟もいるため、サイズアウトしても
お下がりに出来るし無理に大きめ買わなくてもいいのかな~と思ったりしているのですが🤔

コメント

こ

今年小学生の娘
118センチ20キロで
140かいました✨

先輩ママさんに相談して同じ体格のお友達はだいたい140買ってました!

ゆみママ

同じ時期に同じくらいの身長体重だった息子は130を買い、4年生が終わろうとしてる今ピッタリ〜ちょっと小さくなってきてるかなくらいになりました。
3年着れればいいかなと思ってたら、4年着れちゃいました🤣
下のお子さんにお下がりで着せるなら120でもいいかなと思いました😊

きりん

今1年生の娘。
昨年の今頃112cmくらいで、130買いました!!
ヒモを蝶々結び出来るように、練習してくるように運動会くらいから夏休みにかけて言われていたので。
お家でも練習して、体操服のヒモを結べるようになりました😊

TAT

4月から小学生の息子が、今、身長115cm位、体重20kgちょっとですが、服のサイズが120cmジャストなので、体操服も120cmを購入しました。

半袖の方は130cmを買っても難はさほど無いと思いますが、短パンは130cmだとウエストゴムが少し緩いかも知れませんので、130cmを購入予定でしたらウエストゴムを調節された方が宜しいかと思います。

まあ、ジャストで着せたいのであれば、120cmが妥当かな!?

deleted user

うちは110センチ弱、19キロです。
試着してみない分からないけど120を買う予定してます。
わたしは適宜買い換えたいので、大きいものは買わないです。

えーちゃん


皆様、回答ありがとうございました🥺💓
息子はかなり華奢だしウエストゴム調整する自信もないし🤣、下の子に回せるということもあり、120cmにしようと思います!👕🌟