※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶香のママちゃん
子育て・グッズ

娘は絵本が好きではなく、長い話に飽きる。最近は短い話や簡単な本を読むようになり、Youtubeで決まった動画を見て不安を感じる。1人遊びもしない。性格の問題かしら。

娘は絵本があまり好きではなく、長い話だと飽きてしまいます。
最近になってようやくせなけいこさんの本や、だるまさんシリーズなど短い話や簡単なものなら最後まで読める様になりました。
又、Youtubeでは決まった動画ばかりを毎日見ていてなんだか不安になります。
後は1人遊びをほぼしません。

発育面ではなんの問題もないので性格なんでしょうか・・

コメント

まままり

うちの子も本を読むのが苦手でしたよ!文字もダメ、絵もダメってタイプでした(笑)
小学校に入学して、図書室の先生と仲良くなってようやく読むようになったくらいです😅
YouTubeも小さい時から毎日観ています🤣
今のところ発達面で問題ある部分はないですよ🐰

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

ありがとうございます。
    何かきっかけがあれば変わるかもしれませんね✨

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

性格は大きいと思います!

うちの娘は逆に赤ちゃんの頃からテレビやyoutubeに興味がなく、しまじろうとか以外はすぐ切りたがるし、しまじろうも30分くらいで切りたがります

1人遊びも苦手なので大変です
最近やっと1人でだいぶごっこ遊びできる時間が増えてきました

絵本も1歳後半は体動かすのが好きで興味示しませんでしたが、先月図書館で借りてみたら興味しめすものがあって、そこからしょっちゅう借りて読んでます
ノンタン試されましたか?ノンタンいいですよ
「おやすみノンタン」「ボールまてまてまて」「あかんべノンタン」がオススメです、もう1段さげて赤ちゃんノンタンシリーズもいいと思います

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

ありがとうございます!
    近くに無料で絵本等を読める所があって、最近興味を示し始めてます。
    ノンタンまだ見せてないので試してみたいと思います✨

• 2月7日