※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

実家が遠くて夜勤の夫、2人の子供でワンオペ育児。上の子に当たってしまわないか心配。アドバイスをお願いします。

実家が遠いし、2人目産まれたらずっと上の子と下の子も
一緒なんですがやって行けますかね😂??
旦那が夜勤あるので、ほぼワンオペです、、

来年の4月まで(幼稚園入れるので)
ずっと一緒だと上の子に強く当たってしまわないか、、
自分の精神状態大丈夫なのか考えてしまいます、、

なにかアドバイスあればお願いします🙏!!!

コメント

ぽよ

自分の精神状態はそこそこ辛いです😂

なので上手い事ストレス発散しましょう!
外に出かける!
ママ友と遊んだり育児の相談や愚痴を吐き出す!
食べたい物食べる!
などなど。

家事を手抜きできる所は手抜きして、最低でも月に1回は自分時間を少しもらいましょう!
(スーパー行って帰りにちょこっとカフェよるとかでもOK)

あとは上の子もストレス溜まると思うので、休みの日に下の子見てもらって上の子と2人きりで公園行くなど上の子をケアもしてあげられると良いです🙆‍♀️

3歳なら2人でカフェ行っておしゃべりとかもありですね♡